※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ディズニー英語システムに興味があり、教材費の高さに悩んでいます。使ったことがある方の意見を聞きたいです。

ディズニー英語システム(DWE)を使ったことある方に質問です。
この教材に興味があり無料サンプルDVD・CDを見ました。その後県内のスタッフの方から電話がありました。
なんとなくの高いだろーなーと思っていましたが、思った以上に高く驚きました。
私自身英語が苦手で英語を勉強するのは苦手でした。なので息子には小さい頃から英語に触れてもらおうと思っており、これなら遊びながら英語が身につきそうだなーと思いました。しかし、教材費が高すぎて手が出せません。
99%諦めてるんですが(主人からも反対されたので)、これ使って良かったよ!ダメだったよって方のご意見頂きたいです!とくに、買ったのに使わなかったなどのマイナスな意見がほしいです!

※主人は全部のセット(一部だとしても)買ったとして、子供が中学生や高校生になる頃にはDVDやCDなどはもう教材として古くなってるだろうから、そのときはその時で最新の教材や教育システムができてるはずだといいます。

コメント

little

叔母が昔からあって、友達がやってたけど身についてなくお勉強はできてなかったといってました!
やはりその子その子のやる気や興味なのかなと思ってます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!高い教材でもその子その子で違いますよね。参考になります!

• 8月25日

めちゃくちゃそそられますよね。そしてスタッフの誘導上手いし、今なら色々おまけついてきたり、、、
わたしも悩んでいろんな人にききあさりましたが、結局全てを使い切れた人はいなかったですよ。子供も、ディズニーよりも好きなお気に入りが出来てくると興味なくなるって言ってて。
ある人からのアドバイスですが、メルカリに安いものが売ってるのでそれで子供がどんな反応か見るのもありだと言われました!
内容も、ほぼ変わらず変わっているのはモデルさんだけだそうですよ!

ママリ

中古はダメなのでしょうか?フリマアプリで中古を買ってみてお子さんの反応を見て進めていくのはどうでしょうか?
DWEは最新版は全く違いますが、リニューアル前のものは20〜30年前とコンテンツはほぼ同じですよ😊ただし、形態はビデオ→DVD→ブルーレイと変化はしてますが💦古ければ古いほど安いです。

マイナスな意見としては親がかなり関与しないと難しい点ですかね。
うちは生後3ヶ月からずっとかけ流しして、1日平均2〜3時間くらい、やっと最近yesとupが言えるくらいです😅💦

sh

わたしも反対されてますが日々ほしいなーっておもってます💦子供まだ8ヶ月だしテレビみせたくないのでとりあえずフリマでディズニー英語システムのCDかってCDは毎日流してます!1歳になったらまた旦那説得しようかなと…