※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日、園に子供を送ったら、おばちゃんに「2人預けてるの?」と言われ、楽やね〜と言われて、少し不快に感じた。園には感謝しているが、言い方に違和感があった。

昨日、4歳と2歳の息子を園に送りに行ったときのことです。
園に給食の食材を届けに出入りしているおばちゃんに、息子たちを見て、
2人預けてるの?と言われ、
そうですと行ったら、
それはあんた楽やね〜!と言われました。

は?と一瞬思考停止、、(笑)
2か月になるもう一人の息子をみながら、
在宅ですが仕事もしているので
楽やねの一言にむっとしてしまいました!

確かに園にお世話になってる分、楽ですけど!
言い方にもやもやしました!

気にしちゃいけないんでしょうけど、
ちょっとした一言に敏感になってしまいます〜😂

コメント

メメ

それなら幼稚園に3歳の1人預けて仕事もしてない私はもっと楽ですよ笑。
赤ちゃんはまだ生まれないし、今日なんてずーっと寝てるだけだったし🤣
因みに古い人に言わせると年少さんから預けるのもあんまり良い顔されないです😇

ほんとくだらないこと言うババァですね!!

オリ𓅿𓅿𓅿

まぁ、その人はママリさんの状況ご存じないですからね😅

ですねー。って。返しといて心の中で、大変ですけど❓って、言っときましょ😅

まぐ

預けないよりは預けた方が楽ですけど、その2択ならの話ですよね🤣
預けてても他にもやる事はありますし一概に楽と決め付けられるのは心外ですね😮
完全に余計なお世話ですね🤷‍♀️🤷‍♀️

すみれ

そういう言い方されると本当にイラッとしちゃいますよね!!😩
「仕事あるし、赤ちゃんもいるんで預けられて本当に助かってます〜😇」って私なら言っちゃいそう…。つい言い返したくなって…。笑

各家庭の事情もあるし、勝手に楽って決めつけてくるあたりが腹立たしい…。

🔰はじめてのママリ

うわーイライラするー😂
何も知らないんだから
口出ししないで欲しいし
楽か楽じゃないかは
本人が決めることだから
他人が気軽に言っていいことじゃないと思う!
私 日々楽してると自分で自覚してるけど。それでも他人に楽してるなんて言われたらイライラするもん!