※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

最近お昼寝に時間かかる息子が、耳掃除中にウトウト。可愛くて耳マッサージして寝ちゃいました。進歩したけど可愛さに感動。どうでもいい話です。

相談ではなくただの聞いて欲しい話です笑

最近お昼寝に時間かかるなーと思っていたんですが
お昼ご飯のあと息子の耳に汚れが付いていて、
傷つけないように…と指でカリカリしていたら
まさかのウトウト🥱

そのときの顔がなんとも言えない可愛さなんですが!
そのまま横にして耳マッサージするように揉んでたら5分くらいで寝ちゃいました🤣💕

遊びながら1時間とか1時間半かかっていた今までに比べるとすごい進歩ですが、
それよりもとにかく可愛かったです😍

というどうでも良い話です!
すみません笑

コメント

杏仁

分かります!!!
気持ちよくて目瞑ってますよね🤣👍🏻可愛すぎる🤣💖💖
まだ耳触って寝たことはないので、
今度やってみようかなーと思います😄

  • ぽん

    ぽん

    眠くなると耳を掻くのが癖なのは知っていたのですが、
    こちらから触ってあげるというアイデアは浮かばなくてめっちゃ盲点でした🤣

    お子さんのツボ絶対どこかにあると思います💕

    • 8月25日
あーちゃん

分かります🤣
子どもによって、心地いいスポットって違いますよね💕
保育士をしているのですが、耳を揉むと寝る子、眉間を触ると寝る子、トントンで寝る子、美容室のシャワーの時のように髪の生え際を擦ると寝る子…❤️
もう、いろいろなんです🥰
ちなみに、色んな場所を試した結果、うちの息子も耳揉みが好きなようです🤣

  • ぽん

    ぽん

    SNSでお顔撫でられて寝ちゃうことか見ると可愛くて可愛くて笑っちゃいます🤣

    5、6ヶ月くらいの時は背中からお尻までを撫で撫でして
    あったかくなったらトントンすると良く寝てました🤔

    子供によっていろいろとは心得ているのですが、
    2人目がもしできたら同じく良く寝る子であって欲しいなと思います💕

    • 8月25日