※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
妊娠・出産

二人目が自然分娩になる可能性について知りたいです。

一人目が帝王切開で
二人目も帝王切開の予定だったけど
自然分娩になった方いますか?

二人目帝王切開の予定だったけど
手術予定日より早く陣痛がきて
そのまま自然分娩で産んだって
知り合いが言ってたの聞いた事がある
って夫が言ってたんですけど
そおいうのもある話ですか?

私は一人目緊急帝王切開だったので
自然分娩もしてみたくそんな可能性もあるなら
頑張りたいなと思って気になっているので
教えて欲しいです😊😊

コメント

はじめてのママリ🔰

トーラック対応していた病院じゃないでしょうか?突然、自然分娩にしましょう!なんてリスクが高すぎると思います😣ただ、予定日過ぎたら帝王切開、それより前ならトーラック挑戦出来るってママリで投稿している方を先日見かけました!

自然分娩したいのであれば、トーラック対応している病院に行くといいと思います☺️

  • kumi

    kumi

    対応してた病院だったんですかね🤔
    ブイバック予定ではなかったらしく
    陣痛きて破水してすぐ産まれたって言ってたらしいです😅
    初めて聞いたので気になって😰

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定ではないから病院がかなり特殊だったと思います😂
    もう頭が見えてる!とかなら別かも知れませんが!そんな病院、滅多にないと思います!

    私もブイバック挑戦しようか悩んでた所です😣
    大人しく帝王切開にするつもりです、、、、😭

    • 8月25日
  • kumi

    kumi

    やっぱり特殊ですか😲
    夫が聞いた話なので聞き間違いもあるかもしれませんが😅

    私も挑戦したいんですけど
    まわりから反対されて
    帝王切開になりそうです🥺

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も反対されてます😣
    リスクを考えるとブイバックはやめて欲しいって言われ続けてます😭💦
    息子を残して死ねないのでリスクの低い帝王切開にします🥺

    • 8月25日
POOH

それはVBAC予定だったんじゃないですか?

基本的には予定帝王切開ならその前に陣痛が来たり破水したら緊急帝王切開に切り替えになります。

かかってる産院さんの条件で予定帝王切開の日程を立てて、その前に自然分娩できる状態であれば自然分娩するということはあります。
私も二人目はそうです。

  • kumi

    kumi

    予定はしてなかったみたいです🤔

    ブイバック私はしてみたいんですけど
    周りから反対されてて😰
    やっぱりリスクはありますよね🥺

    • 8月25日
  • POOH

    POOH

    リスクありますよ。
    私は実際3人目もVBAC予定で、陣発→破水→病院行って1時間で3→4cmに開いてましたが痛み方が前回とちがくておかしいことと、帝王切開した場所の子宮筋層が薄くなっていて、Drと話して緊急帝王切開に変えましたが、あけたら子宮の一部が破裂しかけ、胎盤早期剥離疑いとかになってました😅💦

    たまたま私は運が良かっただけですが、普通の人はDr.やスタッフ判断になるので何があるかはわからないのでしっかり家族や医師と話し合う必要があると思います。

    • 8月25日
momo

ちょっと違いますが私も自然分娩
諦めきれずブイバックで
2人目自然分娩で産みましたよ✨
本当に良かったと思ってます😊

  • kumi

    kumi

    そうなんですね😲
    リスクがあるし妊娠中も気をつけないといけないと聞いたんですけど
    やっぱりそうですか??

    • 8月25日
  • momo

    momo

    まぁ高血圧症や糖尿病に
    ならないようにしないと、
    リスク上がっちゃうので
    ブイバック無理になったり
    しますが、それは自然分娩でも
    妊婦さんみんなが気をつけないと
    いけないことですし、分娩も
    普通の分娩と何も変わらず
    でしたよ✨
    特別な事は私は何も
    なかったです😊

    • 8月25日
  • kumi

    kumi

    そうなんですね🥺
    体重制限とか厳しかったですか?
    自然に陣痛がきてそのままお産でしたか?
    促進剤で産みましたか?

    • 8月25日
  • momo

    momo

    それは厳しめでした!
    予定日までに陣痛来ないと
    ブイバックは無理だったので
    めっちゃ動いて、予定日までに
    陣痛が来たのでそのまま
    お産でした✨
    促進剤は破裂のリスクが
    上がるので使用できないと
    言われましたよ⭐️

    • 8月25日
まま

知人がそうでした✰︎
陣痛がきてしまいどんどん進んで手術間に合わなかったと言ってました。その後三人目を年子で授かってて、その時は帝王切開だったみたいです!

  • kumi

    kumi

    そうなんですね😲😲
    ある話なんですね!!!
    その方もスーパー安産だったと言ってたみたいであっという間に産まれたみたいです😊
    三人目は帝王切開だったんですね😌😌

    • 8月25日