※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

離乳食デビュー後、ダイソーのおかゆカップで作った10倍粥が粒残り。少量だったせい?初期はすり鉢の方が良い?ブレンダー使用時、おかゆカップのままで問題?

離乳食デビューしました‼︎

ダイソーのおかゆカップで10倍粥を作ってブレンダーでトロトロにしたのですが、粒が残ってしまいました。
これはダイソーのおかゆカップで1の目盛りの所で作ったので少量だったせいですか??😖😖

離乳食初期はブレンダーよりすり鉢とかの方が良かったんでしょうか?💦
また、ブレンダーですりつぶす際はおかゆカップのままだと悲惨なことになりますか?😅

コメント

chiii

少量でブレンダー使うとなかなかすり潰されないので1回分ぐらいの量だとすり鉢の方が全体的に擦り潰れますし洗い物も楽だと思います!
作り置きで多めに作る時にブレンダー使ってみるとトロトロになりますよ😊

以前私も横着してそのような事しましたが米粒めっちゃ飛び散りました😂あまりおすすめしないです笑