※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

妊娠中で夏風邪がうつり、症状がつらい。旦那は理解してくれるが、熱が出ない。薬も飲めず、娘も手がかかる。泣きたい気持ち。

娘から夏風邪が移ってしまった…
めちゃくちゃ喉が痛いし、頭痛もひどいし、身体もだるい。
旦那は「熱が出るなら早退するよ」と言ってくれたけど、悲しいくらいに平熱…
妊娠中だから薬も飲めないし、娘イヤイヤ期だから容赦ないし…
泣きたい

コメント

ぽん

ご主人は熱がないとお休み取れないんですか?😥

うちも昨日、保育園から頂戴した夏風邪が家庭内で移り
息子と主人が治りかけで私が38°くらい熱出て動けなかったので
主人に仕事休んで息子のお世話はほとんど任せていました💦

今日は息子がまだ咳がひどく、私の方も熱は下がったものの諸症状が酷かったので2人はお休みしてます。

薬を飲めない辛さは過去に経験があるのですが、ツライですよね…
今からでも帰ってきてもらえるなら連絡して甘えても良いと思います😭

• まい

まい

コメントありがとうございます。

それは大変でしたね😖
    優しい旦那さんですね😂✨

旦那は心配してくれていますが、仕事がありますし、今は私の体調不良だけなので迷惑かけたくなくて😅
    今までも自分が熱を出しても、ひとりでやってましたし💦

• 8月25日
  • ぽん

ぽん

私は夜中に寝苦しくて起きて発熱があることを確認したので、
    ちょっとだけ起こして「もしかしたらお休みお願いするかもしれない」と伝えておきました💦
    案の定朝動けなくて…看病メインで休んでもらったのは今回が初めてです。

お母さんの体調不良が酷くなってしまったら、
    それこそご主人に何日も休んでもらう必要が出てくるかもしれません。
    (娘さんのお世話やまいさんの看病、入院なんてことになったら長期化する可能性も)

風邪ということですし滅多なことはないと思いますが、
    お腹の子とまいさんが無事でいられることが最重要だと思います!
    しんどかったら思い切って頼ってみても良いと思いますが😥

ご無理なさらないように、早く治ると良いですね😔💦

• 8月25日
  • まい

まい

そうなんですね💦
    でもおやすみしてもらえてよかったですねー!

ちょっと弱音吐きたかっただけなので…なんかすみません😖

• 8月25日