※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

つわり中の食費が気になります。妊娠が分かり、つわりが始まってから毎…

つわり中の食費が気になります。

妊娠が分かり、つわりが始まってから
毎日仕事にお弁当を持参していたのに出来なくなり
食べれるものも日によって違うため
ほとんど買ったものばかりになってしまいます。

買って食べても最後まで食べられず罪悪感がすごいです。
つわりがマシな日でも、毎日暑くて朝からお弁当をつくることもしんどいです。
晩ご飯も食べに行くか、旦那が作ってくれるかで
ここ2ヶ月まともに料理してません

つわり中はやっぱり食費あがりましたか??

コメント

ゆん

あがりましたよ!
出来合いのものばかり買ってきてもらったりで。
私自身はパイナップルとクロワッサンしか食べませんでしたが。。
捨てることも多々。
職場でも偏ったもの食べてました。

人生において数ヶ月だけの話だから食費上がるのなんてきにしないでー!と主人に言われてたので、食費のことは仕方ない、と私も諦めてました。

はじめてのママリ🔰

つわりは食べたいものが次の日には変わってたり、前に食べてた物がダメになったりするので大変ですよね…
私はつわりの時色々な匂いがだめになってしまいしばらく料理もできず、旦那には毎日買って帰ってきてもらったので食費凄くかかりましたよ💦

deleted user

多少は上がりました💦
もうその時期だけはお金うんぬん気にせず自分がいかに生活しやすいか、ラクにできるかだけを考えた方がいいですよ😊

私もかなり割り切って生活してます✨

みきてぃ

つわり中は食費かかりました😭
でもその時期だけだと割り切るしかないです!
無理は禁物なので🥺

なちゃ

すごいわかります…
食費めちゃかかりました( ; ; )
罪悪感すごいありました(T . T)
100%の柑橘系ジュースしか
飲めず、普段全くジュースは
買わないのでそればかり買って、
あとスイカやリンゴも食べれたので
高いけど買ってました…汗

キッチンの匂いがダメで
キッチンに立つ事すら出来ず
テイクアウトや惣菜、外食も
多くなりその罪悪感による
ストレスで体調悪くなったりw

夫が「命育てる必要経費だから
気にするな!」とハッキリ言って
くれて少し心が軽くなりました(^^;;

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません💦
    旦那さん男前‼︎😍感動しましたー🥺❤️

    • 8月25日
ゴルゴンゾーラ

少し上がりました💦
匂いづわりもひどく、スーパーの精肉、鮮魚、葉物野菜を見ることさえできませんでした💦
料理中の匂いも🙅‍♀️💦
なので惣菜やお弁当、冷食ばかりでしたし、水の味もダメになって炭酸ジュースをよく飲んでいたので食費上がりましたね😱
仕方ないことだと諦めてました!

しふぉん

あがりましたよー!その日その日で食べられるものも違うし晩ご飯を作る元気もないので外食やお惣菜お持ち帰り弁当などなど…
あとフルーツなど食べられるものが高かったのもありますが5000円〜1万はあがりました😂

なごみ

あがりました!
ご飯の炊けるにおいがダメで料理することもできず食べられるものも限られ、生肉は見るだけで気持ち悪くなりスーパーにもなかなか行けなかったので外食が増えて💦
つわりではどうしようもないので
仕方ない!と気にしませんでした🙌

ゆい

つわりのときは食費が上がりましたよ💦
私はつわりのときはほとんど料理をしなかったので買ったものばかりでした😅
人にもよりますが、今だけだと割りきっていました😭

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね😭

今は仕方ないと言い聞かせて
好きな物食べようと思います。

ありがとうございます😭❤