※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮鏡検査ってどんな検査ですか?また、どんな時にする検査ですか?

子宮鏡検査ってどんな検査ですか?
また、どんな時にする検査ですか?

コメント

けー

子宮の中にカメラを入れて子宮内を診る検査です。
胃カメラみたいな感じですね!
子宮内膜炎(炎症の有無)の検査によく用いられるかと思いますが、人によってはそれ以外にカメラを入れなければ確認できないものを診るかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!(^_^)
    不妊治療はじめて、1年になりますが、まだ、子宮鏡検査だけした事なくて!(^_^;)
    胃カメラみたいな感じなのですね!
    するとなったらドキドキです!

• 8月25日
  • けー

けー

基本的にポリープや内膜症、筋腫はエコーでわかりますが、内膜炎はわからないんです💦
    内膜炎があると妊娠しにくかったり、着床しても流産したりする原因となるので、先生が勧めるならやるのも良いと思います✨
    わたしは初期流産を繰り返したので検査したら発赤が見られ治療しました💦
    ちなみに痛みはほぼない検査ですが人によってはすごく痛いという方もいます。
    なんでも個人差ありますよね💦
    赤ちゃん授かれますように😌

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、内膜炎は子宮鏡検査じゃないと、分からないのですね!(^_^;)
    先生からはまだ勧められてないのですが、次から体外受精するので、してみてもイイかなぁ、と思ってました!
    痛みは個人差があるのですね!
    ドキドキですが、次、先生に言ってみたいと思います!

• 8月25日