※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大切な物が無くなりました。再発行が必要ですが、母子手帳の情報が心配です。どこを探しても見つからず、困っています。

あーほんとにやらかした😭
息子の保険証や母子手帳など大切な物が入ってる物
全て無くなりました…
再発行して貰わないとだけど
母子手帳とか色々記入されてるのって
どうなっちゃうのかな
予防接種などほんとに母失格…
家の中で無くなったから捨ててしまったのかな
どこ探してもない😭はぁ…どうしよう…

コメント

deleted user

家の中でなくしたのなら
え?こんなとこに?って感じで
見つかるかもですよね…😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金曜日に市役所に持って行って
    まっすぐ帰ってきたので
    市役所に落とし物届いてなく
    家にしか居なかったのでそんな奥底に治した記憶もなく家中探し回ったけどないんですよね…😭
    親にもそう言われて全て見回ったんですがないです😭

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    探してる時程見つからないんですよね😭
    無意識にどこかに置いたか
    誰かが知らずにどこかに置いたか…
    一旦探すのやめてゆーっくり
    見渡してみると見つかるかも😥

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    焦って探しても見つからないですよね
    主人にも伝えてるので冷静な人に探してもらったらいいですよね😨
    ありがとうございます😌

    • 8月25日
さあ

予防接種の記録は市役所で貰えると思います。
自分の予防接種記録が欲しくて貰いに行きましたが昔の記録だったのか母子手帳と少し違ってました。
やはり自分で管理する方が1番です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!
    無くした自分を責めても出てこないんですが
    悔しくて母子手帳には色んな思い出がつまってるから尚更です…😭

    • 8月25日
  • さあ

    さあ

    私の市では市役所の健康課で貰えました。
    多分今も管理してくれてると思います。
    私も母子手帳の中に手足型や何ヶ月に何したとか書いてあるので無くしたら立ち直れないかもです。

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    丁度無くす前に市役所に持っていったので
    探すついでにききにいってきます!
    母子手帳も市役所で貰えるんですかね?

    • 8月25日
  • さあ

    さあ

    早く見つかるといいですね。
    母子手帳はどうなんですかね?
    予想ですが有料で買う事になりそうな感じがします。
    貰えるといいんですけどね。

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    早く見つけて安心したいです😭
    やはり有料ですかね…
    お金はいいんですが
    今までの記録と思い出が無くなるってこんなに辛いんですね😭

    • 8月25日
deleted user

探すのを辞めたとき、案外ひょっこり出てくるものですよ。

外で落としてないならきっとどこかにありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんなことよくあって
    呑気にしてたんですが
    保険証とかいつ風邪ひいたり怪我したりするかんからないし
    探さないとれて思って2日間家中探し回ったけどどこ探しても無くて焦ってきました😭

    • 8月25日
あい

分かります〜!😭私も物は違うのですが、娘の大事な大事な書類のようなものを無くしてしまいました…会社で発行されてるもので、無くすと主人が始末書を書かされるのですか、どこ探してもないです😭
家でなくなってしまったなら、多分どこかにあると思います!母子手帳などは厚みもあるので捨てたりはしないと思うのですがどうでしょう??

私はおまじないとかも試してみたのですがどこ探してもないので、無さそうです😭もう5日くらいずっと探してて疲れました😭

ちなみにおまじないはたぬきがこけたやハサミさんです😂試してなかったら、一度検索して試してみてください😅お互い見つかりますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も捨てるわけないだろと思ってるんですが
    いくら探し回ってもないしなんかに入り込んで紛れ込んで捨ててしまったのかなて思ってます😭
    しかも母子手帳と保険証入れ別々にしてるので
    2つ同時に捨ててしまったりしないと思うとほんとにどこにいったの?3日前の事なのに記憶曖昧でほんとに自分何してるんだろと思ってます😭

    おまじないとかあるんですね😳
    初めてききました!検査して試してみます!
    ありがとうございます(*゚▽゚*)

    • 8月25日
ままり

どこか隙間に落ちてしまったとかないですか?😳
棚の裏とか💦

息子さんの月齢にもよりますが動ける年齢なら隠しちゃったのかな?😯

早くみつかるといいですね🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隙間もいつもあけない扉?タンスなどの後ろも掃除するついでにと思って動かして見たんですが無く
    息子は3歳なので隠したりとったりするから
    子供のおもちゃ箱なども全て見たんですが無く昨日ゴミ出しだったからあーその中にあるのかなてしか今は考えれず冷静になれずにいるので😨

    ありがとうございます😭
    早く見つけて安心したいです😭

    • 8月25日