※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
子育て・グッズ

子供が小学生になるため、部屋が必要で引っ越しを考えています。家賃が現在の8万〜10万円は高く、6.5万〜8万円の物件を検討中。旦那の希望との調整が難しい状況です。

現在、住んでいる家について。
2DKの平屋で、部屋が2つしかないです。
今は、3人で川の字で寝ていて、子供の部屋がないです。
なので、子供がもうすぐ小学生になるので、部屋がいるだろうし、今年中に、引っ越し考えています。

1、今の住んでいる場所の家賃相場が8万〜10万
「2LDK〜3LDK」
旦那の給料ではキツイ金額
今の自宅から、通う小学校は、徒歩15分、 少人数
中学校は、700人とマンモス校になる
今の住んでいる家賃相場は、これからも変わらない
利便性は、駅、病院、スーパー、薬局、学校など
たくさんあり便利
義理家族、自分の家族、どちらの自宅からも自転車
で40分前後
旦那の職場が自転車15分圏内

2、引っ越しする場合の家賃相場が6.5万〜8万
「2LDK〜3LDK」
旦那の給料では、普通に暮らせる
引っ越しするなら、小学校や中学校が自宅から
徒歩で行ける場所を選ぶ
小学校と中学校、どちらも大体300人前後
利便性は、駅、スーパー、薬局、学校などがあるけど
信頼する病院はあまりない
義理家族から、自転車で20分付近
自分の家族からは、離れてしまう
旦那の職場が自転車で30分圏内になる

正直、家賃に10万なんて、バカらしいし、いい物件を待ったとしても家賃相場が変わらないです😭💦
旦那は、私の地元には行きたくない。と折れません!
皆さんなら、この場合どうされますか??

コメント

ままり

家賃は給料に見合った所が良いと思うので、私なら2ですかね🤔🤔
金銭的にきついと心の余裕もなくなってしまいますし…

  • はにわ

    はにわ

    コメントありがとうございます。やっぱり、給料に見合った生活ができない場合は、環境良くても違う土地に引っ越しするほうがいいですよね?🤔💦
    教えて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月25日