※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園と保育園の違いや、子どもたちの関わり方について心配ですか?

幼稚園と保育園で、通っているお子さんやママさんに違いは出ますか?
我が子は幼稚園に通っているのですが、この間、保育園ママとお話してきたときに、「幼稚園と違って、保育園はいろ〜んな子がいるからね〜。喧嘩とか怪我とか激しいよ〜」と言われ。
そんなにちがうのかな?と思いまして。
小学校に入ったときなど、違いを感じますか?

コメント

ママリ

幼稚園もいろんなお子さんいますよ
そのママのお子さん通ってる保育園は自由な感じのところなのかもしれませんね
幼稚園 保育園 園によって方針があるのでカリキュラムしっかり組んでいたり お勉強の時間があったりする所とは違うかもしれません
義母が保育士で旦那の叔母が小学校の教員なんですが
幼稚園 保育園によってお子さんに違いはあるって言ってましたよ

ママリ

幼稚園、保育園というよりも園の特色や方針によって違いはあるかもしれません💡
私は保育園の見学に4箇所ほど行きましたが、公立と私立でも違いはありました!
私立は個々で方針が違うのでそれぞれの特色が出やすいです。
うちの子は保育園ですが、そんな喧嘩をしたり激しい感じはないです😄

はじめてのママリ🔰

幼稚園だから、保育園だからというよりは
その園によってですが
やはり違いは出ますよ!

うちの周りには
お勉強系の保育園はないので
保育園出身の子はちょっと荒れてます😅
小学校に入って驚きました💦

初めてのママリ🔰

その方が喧嘩、怪我が保育園の方が多いと感じるのは0歳から預けられる、預ける時間が長いからだと思います💡

小学校に入っても特に違いは感じないです!保育園幼稚園関係なく仲良くしてるみたいですよ☺️