※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん🐘🌿
子育て・グッズ

離乳食で食い意地が張る息子について、周りのママ友のアドバイスに不安を感じています。好き嫌いがないのはありがたいが、食べさせると叫ぶので、ただ食い意地が張っているだけか気になります。

離乳食についてです👩🏻‍🦰🍕

離乳食を吐き出すことなく、バクバク、もぐもぐ食べるお子さんお持ちのママさんいますか👀?
息子もそうなのですが、周りの先輩ママたちからは『最初はぺってしちゃって、洋服汚れるから大変だよ!』『最初からたくさん食べさせるのは難しいよ〜全然食べてくれない』などほとんどのママ友に言われてきたので、気になりました🤣💦

今の所好き嫌いがないのは大変ありがたいのですが、一口あげてはもっとくれぇええええ!って感じで叫ぶので、食い意地が張ってるだけなんでしょうか🤣

コメント

奏

1歳すぎくらいまでは、ほとんど何でも完食してくれました(^^)
無表情のことが多かったですが(笑)
苦手な食べ物でも、滅多に口から出さずに飲み込んでくれていたので凄くありがたかったです🤗

• おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

コメントありがとうございます💓

そうなんですね😊❣️
    無表情でもぐもぐ…想像したら可愛くてたまりませんね♡

息子にもこの先たくさん食べてもらえるよう頑張ります😆🍕

• 8月25日
sao

吐いたのは1回のみで、あとははやくくれ〜みたいに机を叩いて要求するくらい離乳食大好きです😅苦手なものもうぇっと嫌そうな顔しますが全部食べます💦

• おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

コメントありがとうございます♡

机叩くの可愛いですね🤣💓うちは足バタバタさせます!

うえってなっても飲み込むの偉いですね♪体重はどんな感じですか😋?

• 8月25日
  • sao

sao

体重は6ヶ月の時には成長曲線ラインの中で平均的でした😃9ヶ月にまた健診行く予定ですが、お家では測ってないです😂

• 8月25日
  • おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

そうなんですね♪ありがとうございます♡

息子はものすごく食べるし飲むのですが、手術したこともありまだまだ痩せ型なので、離乳食をきっかけにブクブク太るのかなぁ😋と思って質問させてもらいました😆🙌

• 8月25日