※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリアナ好き
家族・旦那

皆さんならどうするか教えて下さい😢コロナ渦の中で親族の集まりに参加す…

皆さんならどうするか教えて下さい😢

コロナ渦の中で親族の集まりに参加するかどうか。

私は義父母と絶縁状態です。二人目ができて家事しなくなるから嬉しくない、育児はすべて自分たちのルールに従え、孫である長男より義弟のほうが大事などの発言により縁を切りました。

それから2年。義母の実家で行われる親族の食事会には誘われても私は一切参加せず、旦那と長男のみ行ってました。
この度、義母の母親である大おばあちゃんから「孫嫁である私に来てほしい、寂しい」と言われ迷ってます。
大おばあちゃんはとても優しくお世話になってます。
しかしこのコロナ渦と子供がまだ小さいこと、、義父母も参加することを考えると、正直行きたくありません。親族の人数は20人になります

玄関先で少し顔を出して挨拶するくらいなら…と思いますが、皆さんならどうされますか?

コメント

行きたくないですね😢
違う日に大おばあちゃんと会う事は難しそうですか?😢

• アリアナ好き

アリアナ好き

近くに住んでるので、農作業に来た大おばあちゃんにはよく会うんです💦
    集まりにいないと寂しいと直接会った時にも言われてるので…今までは断りにくく曖昧に笑ってごまかしてました💦

• 8月25日

わたしは行きません😌
大おばあちゃんには後日会いに行きます✨

• アリアナ好き

アリアナ好き

そうなりますよね💦
    別の日に私だけなら…喜んで行くのですが💦
    近所なので直接会った時にも集まりに来て欲しいと念押しされてその場で断れず弱りました😣

• 8月25日

私もその会には参加せず後日大おばあちゃんに会いに行きます🤔

みゆ

行かないです☺️

なんなら、コロナがっていう
理由が丁度あるので
尚更行かないです☺️❤️

• アリアナ好き

アリアナ好き

本当にそれがあるのになんでその人数で集まるのか…と思います💦

• 8月25日