※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供と遊ぶアイデアを教えてください。

1歳過ぎの子供と何をして遊んでいますか?

私が住んでいるのは関東で、コロナも多いので子供を連れての外出ができません(公園も怖いです)。

なので我が家と最寄り駅が同じ実家・義実家、家の周りの散歩以外はどこにも連れて行ってあげられず近所の散歩だけで、2月頃から現在までずーーっと引きこもっているのですが、いい加減子供が可哀想に思えてきました。

最近は暑かったことと私の妊娠発覚もあり、散歩すら行ってあげられてません。
遊んだ!と胸を張って言えるのは、実家での庭プールや家でのお風呂プールくらいです。

家の中では抱っこやこちょこちょやくっついてみたり、滑り台に登ったり滑ったり、おもちゃで遊んだりたまにお絵描きをしたり、狭い家の中を探検して悪戯するのを見守ったりしていますが、自分が子供を産むまで子供が苦手だったので上手に遊んであげられているか、あまり自信がありません。笑

自身の食事や家事の合間や具合が悪かったりゆっくり休みたい間はずっとYouTubeを見せている状態で、それもよくないかな〜とも思っています。

1歳って何で楽しんでくれますか?
うちの子はお散歩と車に乗るのとYouTubeが好きそうですが、なかなかできなかったり毎日見せるのもやめた方がいいと思いますし、手も尽きてマンネリ化してきたので、新しい遊びを教えて頂ければと思い質問しました!

うちの子はこれが好きです、これで遊んでます!など気軽にご回答頂ければなと思います!

はーーどこにも連れて行ってあげられなくてごめんね。

コメント

みゆ

折り紙でてんとう虫作って
壁にはりつけて
虫取りごっこしてます❤️
てんてん! と てんとう虫が何故か好きなのでw

おままごと
アンパンマンブロック
絵本
お絵かき 
は定番ですね😂💓 

フラフープをトンネルにして
くぐってあそんだり
自粛中に滑り台も買いました😂 

あとは、一緒に
ご飯作ったりかなぁ
餃子作り ホットケーキ作り
なにかしら
混ぜてもらってます😂

氷をボールにいれて
触らせたり
氷遊びもよくします☺️❤️

毎日わたしも
きょうはなにしよーなにしよーって感じでわたしが飽きていますw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!色々工夫されてるんですね!

うちの子まだお喋りできないので、おままごとできなくて寂しいです🥺笑
    絵本お絵描き好きですよね!
    お絵描きは口にいれるのが怖くて鉛筆のみですが😂

フラフープくぐりならうちの子も楽しんでくれそうです!何かで代用できないか探してみます🥰

わーーいっしょに台所立てるの羨ましいです!!楽しいだろうなあ🥺❤️❤️
    何でもかんでも触りたがりで漁って引っ張り出すのでホットケーキなんてひっくり返して終わりですたぶん🤣

引きこもり自分も飽きますよね。笑
    本当毎日、なにしよーです😂

• 8月25日
kie

次男は家の中では
つみき
お絵描き
シール貼り
鬼ごっこが定番になってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おー、シール貼りもうできるんですね!
    剥がしてるのは見たことありますが今度買ってみようと思います😂❤️

つみきお絵描きは定番なんですね!もうクレヨン使ってますか??🤔

鬼ごっこも好きですよね〜ちょこっとしかできませんが、大笑いしてくれますよね🤣

• 8月25日
  • kie

kie

一緒に遊べる時はクレヨンも持たせてます。鉛筆や色鉛筆の方が多いですが😅
    ボールも大好きなので狭い家でサッカーしてます🤣

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信が遅くなり申し訳ありません!!
    そうなのですね☺️なるべくは色鉛筆の方が汚れなくていいですよね😂鋭利ですが…笑
    家の中でサッカー!男の子2人のエネルギーすごそうです🤣
    ボールキックできるのすごいですね〜🥰❤️❤️

• 8月30日