※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが急に飲む量が減り、哺乳瓶も嫌がるようになりました。満腹中枢ができたのか、心配です。何かアドバイスありますか?

2ヶ月の子ですが困ってまして。二つ質問があります。なにかご意見いただければと思います。

ここ最近、急に飲む量が激減してしまい、直母でも1、2分でやめてしまい、足りないと思い哺乳瓶で追加で母乳やミルクをあげようとしても全く飲みません😣おしっこは出ていますが。
満腹中枢が、できたのでしょうか?

また、突然、哺乳瓶も嫌がるようになり、ネットで調べて哺乳瓶を変えてみたり、旦那とかあげる人を変えてみたりいろいろしたのですが、哺乳瓶を全く口にしてくれません。中身は粉ミルクや搾乳したものを入れてます。
飲む量も減り、哺乳瓶が使えないので脱水が心配だったり、なにかあったときに人に預けれないのが心配です。

コメント

くー

満腹中枢は、まだかな?と思います!便はちゃんと出てますか⁇
便秘だと飲む量も減ってくるって聞きました!

娘も母乳瓶いやがります( ; ; )
私の場合、哺乳瓶の吸う部分を柔らかくしたり、ミルクの種類を変えたりしました!

• 海

ご返答ありがとうございます☺
    うんちは出てる感じですが、なるほど、便秘でも飲まないのですねー。
    私もいろいろ試してみようと思います。ありがとうございます☺

• 7月7日