※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙
子育て・グッズ

明日から2回食を始めることになり、初めての野菜は何がおすすめでしょうか?苦い野菜は苦手で、甘い野菜を先にあげると後で苦い野菜を食べさせるのが難しいです。みなさんは何をあげましたか?その時のお子さんの反応も知りたいです。

明日から2回食を始めようと思っています!
はじめて食べる野菜系はなにがオススメでしょうか??
ほうれん草のような苦いものだと、嫌な印象につけてしまうのでしょうか..??🤣でもカボチャのような甘いものだと次にほうれん草などをあげるときに嫌がってしまいそうで..😅
みなさんは何からあげましたか??その時お子さんはどのような様子だったかも教えていただきたいですっ!!

コメント

ぺこ

じゃがいも あげて、人参あげました!
苦いものはやめようと思ったのと、ペーストにしやすいかなって理由です!

• 🐙

🐙

自分の負担にならないってゆう意味で、ペーストにしやすいって大事ですよね!!🤣ありがとうございます☺

• 8月25日
ぴこ

うちはにんじんから始めました🥕

不思議そうにしてましたが食べてくれました🙈

• 🐙

🐙

人参って方が多いみたいですね!私も人参から始めてみようと思います🥕ありがとうございます!!

• 8月25日
まめ

人参を最初にあげました🥕
ブレンダーは買わなかったため、一番ペーストにしやすそうだったので😁
無心で食べてました!

• 🐙

🐙

無心で食べるの想像したら笑えてきますww
    人参から挑戦します🥕ありがとうございます☺

• 8月25日