※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

最近イライラが続いており、旦那や娘に当たってしまう状況で困っています。どうしたらいいかわからず、自分にもイライラしています。助けてください。

最近、、ここ1週間くらいものすごくイライラします。
生理は終わったところです。
旦那にイライラ。最低ですが、まだ2歳7ヶ月の娘にもイライラしてしまいます。
もともと短気でイライラしやすいです。
昔からイライラするといつか爆発して、爆発し終わると大人しくなるんですが。。
最近はイライラがずっと続いてて。
旦那、娘にイライラするにプラスして自分にイライラしてる事も2人に当たってしまってる感じです。
ほんと最低すぎて、、でもどうしたら良いのかわからなくて。。
私は仕事はしていなくて専業主婦です。
娘は一時保育など利用したこと無く、9月からは幼稚園のプレが始まります。

何にイライラするのか、何でおさまらないのか、
謎すぎて、イライラ止まらなすぎて嫌になります。
1人で泣くこともしばしば…。
昨日、私が眼科へ行かなければいけなくて(コンタクト)午前中1人にさせてもらったのですが
気持ち的に何も変わらず…
困りました。
みなさんイライラが収まらない経験ありますか??
娘にも旦那にも申し訳なくて…
助けてください…
こんな私が子育てしちゃいけないですね

コメント

moeri

私も元々短気でイライラしやすい性格です。子育てでそれがより出てます😥どうにもイライラする事ありますよ💭もうホルモンのせいにしてます!笑

ママリ

私は漢方飲んでからイライラが減った気がします🥺
多分、ホルモンバランスのせいだと
思います😖

もも

ちょうど生理前後からということなので、鉄分不足もあると思います💦私もホルモンバランスの乱れと鉄分不足ですごくイライラしやすい時期というのがあるので、そういうときは意識して鉄分の多い食材を取ったり、サプリで補ったりしてます😌

私も短気でイラつくときはとことんイラついちゃいます。
仕事してないから楽っていう偏見
いい加減やめていただきたいですよね
毎日おつかれさまです。
ぴよままさんの頑張りはわかる人にはちゃんと伝わってるので
どうか無理しないでください。✨

同じ境遇です!!
子供の月齢同じ、専業主婦、一時保育行ったことなし、9月からプレ😆笑
同じすぎてびっくりです!笑

私も昔から短気でイライラしやすくて。。
この前も旦那のちょっとの言動でイラっとして一日そっけなくしてしまいました😭時間が経つにつれ今更理由も言えなくなって💧
たいてい毎日イライラしてますが、生理前が特に酷いです😂

私も朝起きれないし前々から鉄分不足だよなぁーと思ってて、イライラするのはカルシウム不足かな?と思って、2人目を考え始めたのもあってピジョンの葉酸&鉄&カルシウムが入ったサプリ最近飲み始めました!

一旦イライラすると元に戻る方法を忘れます💦子供にも旦那にも冷たく返事しちゃいます😢
私もいろいろ模索中ではありますが、子供に対してはもうあまり気にしないことが1番だと思いました🌀野菜やご飯食べなくてもいーや、触って欲しくないものだけどいーや、、って…そしたらすこーし子供に対しては楽になりました😃
旦那は…わかりません🤣笑
とりあえず1人でお風呂に入らせてもらったりします✨

私もまだまだですけど…
子育てしちゃいけないなんて絶対ないですよ😆
一緒に頑張りましょうね💓