※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
家事・料理

離乳食についてです①離乳食って小分けにして冷凍してジップロックに移し…

離乳食についてです
①離乳食って小分けにして冷凍して
ジップロックに移し替えた方がいいんですか??
食材によりますか??

②解凍する時お皿に移してチンする時ラップしたほうがいいですか??

コメント

ひろみ

①好きなようにしていいかと😅
個人的にはタッパーなどにお弁当用のおかずカップ(電子レンジ可のもの)を並べて、カップに離乳食を流し入れてタッパーごと冷凍させるのが楽でした。
食べさせた後はカップを捨てるだけですし🙌

②加熱しすぎて弾ける時があったので念の為にラップしてました。

ママリ

①私は冷凍する容器をたくさん用意しなかったので、凍ったらジップロックに移しています😊
月齢があがって水分が少なくなってきたら、ラップで小分けに包んで冷凍しています😊

②私はラップせずレンチンしています😊

ゴルゴンゾーラ

①週末にストックまとめて作ってたので、容器がない!ってことにならないようにジップロックに移し替えてました☺️

②私は面倒なのでしてませんが、たまに温めすぎて爆発するので心配ならしたほうがいいです!