※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.j
産婦人科・小児科

予防接種のまとめ方について相談です。まだうっていない接種はどれが先に必要か、また一度にまとめて接種するのは避けた方がいいか悩んでいます。

まとめて定期接種するの避けた方がいい予防接種ありますか??

また、先にうっておいたほうがいい予防接種はどれですか??


まだ、ビブ追加、小児肺炎球菌追加、MR、水疱瘡、日本脳炎。

そして、任意のおたふく。
まだで、日本脳炎うった方でお熱がでてたというの
こちらのママリでみてまとめて接種しないほうがいいのかなと😖

すみません、文書能力悪すぎてわからなかったらすみません💦💦

お忙しい時間ですが2つの質問の回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

医師の指示に従うのが1番だと思います🤔何もわからない素人がどうこう言うことでもないと思うので…

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます!

    たしかにそうですね💦
    すみません💧

    • 8月25日
Na🖤

副反応で熱が出るのはよくある事ですし、病院の指示に従うのが1番だと思います。

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます!

    そうですよね。
    すみません💦

    • 8月25日