※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイネ
産婦人科・小児科

保育園で水痘が出ている中で予防接種をしても、かかりやすくなることはありませんか?要領よく教えてください。

予防接種のタイミング
お世話になってます。
今、保育園で水痘が1人だけ出ているみたいです。
長男は予防接種をしていますが、次男は予防接種をしていません。

かかりつけの病院に電話をしたら、29日の土曜日に水痘の予防接種の予約が取れました。

保育園で水痘が出ている中で予防接種をしても、かかりやすくなるってことはありますか?
ふと疑問に思ったので質問してみました。回答よろしくお願いします!

コメント

2児のママ☆*。

確か水疱瘡って、予防接種をしていたとしても
誰しも1度はかかるものじゃなかったですかね🤔
かかる人はかかるしかからない人はかからないので
それは「運」としかいえないような💦

• アイネ

アイネ

回答ありがとうございます!
    確かに調べたらほとんどの人がかかるみたいですね😂

予防接種してかからないわけじゃないですよね(笑)かかるかどうかは運ですね!

少しでも抗体をつけるために予防接種はしようと思います!

• 8月25日
5年目のママリ🌿

その水痘の子と接触してたとして72時間以内に接種すると効果は得られるみたいですよ。
なので、もしうつってしまっていても軽く済むのではないでしょうか?

• アイネ

アイネ

そうなんですね!いい事を知りました!
    ありがとうございます!

• 8月26日