※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろう
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。家から15分の幼稚園と遠い幼稚園が候補。バスのお迎えありなしで悩んでいます。ペーパードライバーなのでバスのお迎えが楽か考え中。どちらを選ぶか、アドバイスをお願いします。

幼稚園選びで悩んでます。
今二つ候補があります。

①家から歩いて15分くらいの所
 バスのお迎えなし
 第一候補の幼稚園

②家から離れてるので徒歩は不可
 バスのお迎えあり

ペーパードライバーなので、車の運転はしません。
二人目もいるので、バスでのお迎えがあるほうが楽なのかなと思ってしまい。。。
みなさんならどちらを選びますか?

また、みなさんは、どうやって幼稚園を選びましたか??
アドバイスいただけるとうれしいです。

コメント

あーか

ペーパードライバーで徒歩不可となると、体調悪くて呼び出しがあった時、保護者会などの行事、災害時のお迎えどうされますか💦?!
もし役員とかになったら頻繁に行くこともありますし…

私は近さも重視したので徒歩圏内の幼稚園です!
幼稚園教諭だったときに災害時のお迎えが大変だったので…
あとは行事やカリキュラム、園設備などもみました!

まぐ

何かあった時(特に災害)に徒歩で行けないのはかなりリスクが高いので、私なら①にします💡
普段はタクシーで行けば良いですが、道路が封鎖されたら歩くしかないので歩いてでも行ける距離は重視しました!

柊0803

自転車があれば①でもいいと思いますが、毎日下のお子さん連れて15分はキツいと思いますよ💦
②の方が現実的ですね。

娘の幼稚園も自転車で片道30分ですが、急な呼び出しやお迎えはタクシーを使ってます。