※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

保育園見学は9月中に検討中。横浜市在住で激戦区。上の子は保育室に通っており、下の子も保育園候補を探している。加点についても検討中。9月に役所へ相談予定。

コロナの影響もあり保育園の見学に行けず9月中に行ける所には見学行こうと思ってます。

横浜市に住んでおり激戦区です。
今住んでる所周辺で5ヶ所
隣の駅で3ヶ所程候補がでています。

上の子(3歳児)が今横浜保育室に通っています。
4月には3歳児と0歳児同じ所に入れたらと思ってますが候補はもう少しあった方がいいんでしょうか。

ランクはフルタイムなのでAランクだと思います。それに兄弟加点と横浜保育室の加点が付くかたちになるんでしょうか?
9月には下の子も1ヶ月過ぎるので役所には聞きに行くつもりです。

コメント

ぽよ

横浜なら保育コンシェルジュの予約すると良いですよ!9月だと早めの予約をお勧めします。
保育園関係に詳しい人で色々質問も出来ます。
ただの窓口の人だと当たりはずれあるので😂

横浜保育園通ってるなら加点あると思います。
ですが3歳以上だとそもそも募集人数が少ない所も多いです💦

8箇所候補があるなら大丈夫かなぁとは思いますが全て人気園とかだと兄弟一緒は厳しいかもしれません💦

• まりん

まりん

保育コンシェルジュがあるんですね!
    早めに役所に連絡してみようと思います!ありがとうございます😊

3歳以上だと幼稚園の可能性もありますもんね!

兄弟一緒だったらいいな。と希望はありますが難しいですよね💦

• 8月25日