※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

吉川市に住んでいる方へ質問です。生後2ヶ月の予防接種を考えています。美南に住んでいるので、予約がいっぱいのむさしのファミリークリニック以外でおすすめの小児科を教えてください。秋本小児科アレルギー科医院か相羽医院についての情報をお持ちの方がいらっしゃれば、感想を教えていただけますか?

吉川市に住んでいる方に質問です。
昨日で生後2ヶ月になったので、予防接種を受けたいと思っているのですが、おすすめの小児科がありましたら教えて頂きたいです。
自宅が美南なのでむさしのファミリークリニックに電話したのですが、11月まで予約がいっぱいとのことでした😣
秋本小児科アレルギー科医院か相羽医院が候補なのですが、こちら行かれたことある方いらっしゃいましたらどんな感じか教えて頂きたいです✨

コメント

asuka

上の子も下の子も秋本さんに通っています🏥♡

前までは予約制だったのですが、今は予約できなくなりました🥺

でも比較的空いていますし、先生も淡々としているのですぐに終わります👏🏼

対応が悪いとか、待たせられたりなど嫌な気分になったことは一度もありません👏🏼♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

秋本さんに通われてるのですね😊
    混んでたり待つのはなるべく避けたいので、早く終わるのは良いですね💉♡
    駐車場は広めですか?
    駐車がちょっと苦手で😣
    あと、予約は予防接種でもできないのでしょうか?
    色々聞いてしまってすみません😢
    よろしければお返事よろしくお願いします🙇‍♀️

• 8月25日
suu♡

私も美南から秋本さんに通ってます!🙌
上の子の時に引っ越してきてすぐ先輩ママさんにオススメされてからずっと通ってます☺️✨
注射が上手で早いです!一瞬で終わります!(笑)
先生早口で聞き取りづらいですが慣れれば平気です(笑)
ニコニコしてて優しいですよ😊
看護師さんもベテランさん揃いで安心して通えます🌸

今は予約なしになってますが、9:00~11:30までに行けば4階のクリーンルームで受付から接種、会計までやってもらえるので、5階の一般外来と接触なしで行えます😊💕
病院行くのも気になる時期なのでありがたいなと思います✨

• suu♡

suu♡

上の方への返信を見て追記です🙌

最近ずっと予防接種で1週間~4週間おきに通ってますが、空いてる印象です😊✨
    ちなみに火曜日か水曜日の午前中に行ってます!(予防接種だと発熱の心配もあるので翌日も診察している火曜日とかオススメです)

駐車場は広いですが、砂利なのとちょっとデコボコしてて綺麗に整備された感じじゃないので慣れるまで少し大変かもしれないですが、むさし野ファミリーの駐車場よりは全然広いので慣れれば停めやすいです😊

月極の場所もあるみたいなので、「秋本小児科」ってプレートと「ファースト」ってプレートの置いてある場所ならどこでも停めて大丈夫です!

最近は駐車場凄い空いてるのでミニバンですが全然大変じゃないです!

昔混んでる時間帯に行った時は四方八方ファミリーカーに囲まれてて出るのに苦労しました(笑)
    今は混んでる日に一度も遭遇していないです🤔!

予約は予防接種でもできなくなってしまいました😅
    9:00~11:30までなら4階のクリーンルームへ直接行き受付、それ以外の時間なら5階の一般外来と同じ受付になります🙌
    先生が5階の診察と4階の予防接種を行き来してる感じですので、朝一9:00に行った時は診察が先っぽい印象で9:30頃に先生降りてきて打ってくれましたのでタイミングによっては少し待たされるかもしれません💦

一応混雑状況の表貼っておきますね!☺️🌸

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️♡
    駐車場の件も分かりやすく教えて頂き助かりました!
    混雑状況の表まであるのですね😳✨
    秋本さんにお世話になろうと思います😊
    美南にお住まいとのことでお家も近くて嬉しくなりました♪
    ありがとうございます♡

• 8月25日
  • suu♡

suu♡

コメント長々と読みづらくて申し訳ないです👏😂
    参考になりましたら幸いです🥰
    美南はファミリーが多くて住みやすいですよね☺️
    私も嬉しくて思わずコメントしました🤭💕
    こちらこそありがとうございます🌸

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えて頂いてとっても参考になりました😊
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 8月25日
  • suu♡

suu♡

すみません1つ伝え忘れていたので、日が経ってしまっているのに書き込んで申し訳ないです😭💦
    秋本さんは予防接種のスケジュールを組んで印刷してくださるので、受付の際に予防接種のスケジュールが欲しいですって伝えるといただけます👏✨
    凄く分かりやすいので
    もしまだ行ってなかったら是非😭✨
    行ったけど貰ってないようでしたら次でも大丈夫ですし、もう既に貰ってたらすみません😣💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざありがとうございます🙇‍♀️♡
    まだ行けてないので、スケジュールお願いしてみようと思います!!

• 8月29日
  • suu♡

suu♡

間に合って良かったです!😭
    ロタの接種をするかしないかだけ聞かれるので伝えれば合わせたスケジュールで組んでいただけます☺️🌸
    グッドアンサーまでありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月29日