※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

涙もろすぎるし、めちゃくちゃ寂しくなります。今現在、もうすぐ4歳、2…

涙もろすぎるし、めちゃくちゃ寂しくなります。

今現在、もうすぐ4歳、2歳の母です。
産まれた頃は大変すぎて、心から可愛いと思えなかったことも多く、毎日毎日過ごすのが精一杯でした。
こなす、というかただ1日を耐えるような感じ。

今4歳になって、出来ることも増えて、またイヤイヤ期みたいです。
ネットで検索すると今回のイヤイヤ期は、自我の芽生えで思い通りにいかないこともあるという事を学ぶ…ような事を書いてました。
イヤイヤしてる我が子をみると、大変だし疲れるけれど、こんな小さい体でこんなまだ小さいのに自分の色々な感情と自分の思い通りにいかないもどかしさと戦ってるんだな〜と思うと胸がはちきれそうです😭
赤ちゃんだった頃の写真を見返しては、もうこの頃の我が子に会えないと思うと寂しくなります。
もちろん今が1番可愛いですが、こうやって成長していつか私のもとを離れると考えると寂しすぎます😭

妊娠、出産してからずっと涙腺が弱くなりました😭

今、赤ちゃんだったあの頃に戻れたら、もう少し上手くあやしたり、1日1日を楽しめるのに😭

あー、、、寂しいです😞

コメント