※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今度友達の結婚式があり6.7時間ほど旦那に子供を預けます。旦那がその日…

今度友達の結婚式があり6.7時間ほど旦那に子供を預けます。
旦那がその日子供と2人だと暇だから実家に帰ると言い出しました。家から義実家まで15分くらいの距離なので近いです。
でも私は私が居ない時に子供と義実家に行ってほしくありません。私は子供の食べ物に気を使っています。でも義母から気にしすぎ、可哀想、そのくらい大丈夫と会うたびに言われます。なので私のいない所で勝手に食べさせるんじゃないかすごく不安です。そのことを旦那に言いましたが大丈夫!大丈夫!俺がみとくと言ってましたが信用できません😭
旦那1人で長時間子供をみたことがないので一回2人きりで過ごしてみて!と言ってますが帰る気がします。。。
我慢するしかないですよね💦みなさんならどうしますか??

コメント

はなめ*アレっ子ママ

わたしなら実家に帰ると思うので15分の距離ならご主人もご実家(義実家)に帰られる気がします💦

結婚式がいつの開催かはわかりませんが、コロナが落ち着いたまだ先であればお子さんも結婚式に連れて行かれると1番安心だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😞

    10月にあるので連れていくことは出来ないんです💦

    • 8月25日
もさ

それは嫌ですね😭
自分の両親とかには預けられないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😭😭
    両親共仕事してる&遠いので無理なんです😞

    • 8月25日
  • もさ

    もさ

    そーなると結婚式を諦めるか、義実家に行ってしまうのを諦めるか💦

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなってしまいますよね.....

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

一日なら、多少濃い目のご飯とかあげてもしょうがないかな、、、とは思います。

ですが、旦那さんに、具体的に絶対してほしくないことを伝えておいた方がよいと思います!
例えばうちは…
①ジュース・お菓子はだめ
②スマホだめ
③大人の使った箸であげてはだめ
みたいな感じで伝えています。

多すぎたら守ってくれないので、少なめの方が良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一日くらい多めに見るしかないですね😞

    そうですね!
    圧かけながら言うようにします☹️
    ありがとうございます😊

    • 8月25日
deleted user

わかります😣私も旦那と子供だけで義実家行かれるの嫌です!
私がいたって、〇〇はやめて下さい。って言ったことやろうとするし😓悪い人たちではないけど、信用ゼロなんですよね。
うちの旦那も1〜2時間預かってて欲しいだけの時でも車で数分の義実家行きましたからね😩ほんっとイラつきました。
多分、自分の実家が近くてそっちには子供連れて頻繁に行ってれば、まぁしょうがないかな?とか思えるんでしょうが、、、チョコさん同様実家遠いので普段1人で見てる人間からすると、ハァ!?って感じですよね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!そうなんです!
    信用ゼロです😂
    一日っか半日くらい1人でみろよって感じです😤

    • 8月25日
とまと

喉につまらせるような食べ物以外なら許容しちゃいます💦(飴とかナッツとか)
1日くらいなら…義実家行ってもらっても良いと思います!
いつか食べるときが来るのでそのときだけ我慢します

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんとしてくれれば連れて行っていいんですけど信用なくて、、😂
    でも一日くらい仕方ないですよね😞

    • 8月25日