※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづたむ
子育て・グッズ

うんちが出ない2日目で綿棒かんちょができない。出やすくなる方法や病院へ行くタイミングを知りたい。

うんちが出なくて2日目なんですが、綿棒かんちょがうまくできません。ウンチが出るまでやるんですか?綿棒の先を全部入れてくるくる回しました。

何日でてなかったら病院に行けばいいとか、出やすくなる方法がほかにあるとか、知ってれば教えてほしいです!

コメント

おりえり

息子も便秘気味で…2日か3日出てなくて綿棒浣腸しましたがすんなり大量に出してました…ただあまりすると癖になるからいろいろ調べてミルクにオリゴ糖を少量混ぜたり3ヶ月以降は…ビオフェフミンを飲ませたりしてましたよ😆

• あづたむ

あづたむ

そーなんですね!
    綿棒浣腸してすぐ出ましたか?

まだ1ヶ月なので今週出なかったら病院相談しようと思います!

ありがとうございます😊

• 8月25日
  • おりえり

おりえり

綿棒でこちょこちょして出た時と差し込んでから出た時とありますが…割とすぐでしたよ?ガスとともに…笑

そうですね〜まだ1ヶ月だから下手に飲ませるのも心配ですもんね💦

大した回答できずすみません😭

• 8月25日
  • あづたむ

あづたむ

そーなんですね笑
    私はなかなか上手にできなくて笑
    助産師さんも刺激したらすぐ出てて出ないのはやり方の問題かなと思ってます。

いえいえ。
    コメントしてくださっただけありがたいです!

• 8月25日
  • おりえり

おりえり

私は旦那にやってもらってました…1度自分でやったけど…うまく入らず…それから怖くなってしまって😭😭
    助産師さんにやり方教えてもらうのもいいかもしれないですね❤️

• 8月25日
  • あづたむ

あづたむ

入れるの怖いですよね。
    うちの旦那こそやってくれなそう笑笑

そうですね!

• 8月25日