※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ママ
お仕事

30代半ばで初めて飲食店で働くのは大丈夫ですか?幼稚園児がいると需要があるお店も多いですよね。

30代半ばで飲食店で初めて働くのってやっぱり使えないですか😅?
幼稚園児がいると需要があるのははやり飲食店が多いですよね⁉️

コメント

ママリ

飲食業で働いてた時に、アルバイトさんで学生〜おじさんおばさんまで居ましたが、
飲食業の経験ある人は使いにくかったです😥
「前のお店では〜」
「これはこうやった方が効率が〜」
とか言い出すし主観が強くて。

なので未経験の方ばかり採用していましたよ😊

•   ママ

ママ

そうなんですね!
    少し安心しました😌

• 8月25日

店舗によると思います。
即戦力が欲しければ経験者を雇うし、ファミレスとか居酒屋なら未経験でもそんなに難しいことはないです。

私はホテルの宴会場での経験が長いのですが、年齢関係なく未経験の人は使いにくいし、経験ある人は頼りになる!って感じでした。

•   ママ

ママ

高校生で使えないのと、おばさんで使えないのっておばさんの方がイラつきせん😅?
    15と35が同じミスだったら15はまだ可愛げあるけど…

• 8月25日

退会ユーザー

年齢より態度と、ミスの内容によります。
    35で言葉遣いできないとイラっとするし、15歳ならしないってのはあると思います。
    経験関係ないだろ!ってなってしまうので。
    でも、お皿持てないとか、粗相するとかは年齢より態度です。

お皿まともに持てなくて「私は1枚しか持てないんです!」なら腹立つし、「1枚しか持てないけど、その分テキパキします!持てるように練習します!」ならなんとも思わないです。

粗相も、した後裏で笑ってたら殴りたくなるけど(笑)、お客さんにきちんと謝って、上司にも報告と謝罪、居合わせたスタッフにもちゃんと謝ってればなんとも思いません。

そう言った点では15歳に腹立つことの方が多いかもしれないです。

• 8月25日

退会ユーザー

ちなみに、私は超一流ホテルの宴会サービスを通算5年ほどしていました。
    日本人なら誰でも知ってるようなホテルです。
    バイトでしたが、責任あるポジションに着いたり、新人研修をしたりしていました。
    飲食店の面接で落とされることはほぼ100%ない経歴です。

なので、面接で落とされたことはないのですが、先輩たちは扱いにくそうでした。

私も30代半ばです。
    経験あるけど若い子より、未経験でも気の合う同世代が入ってきてくれた方が楽しいし嬉しいです。

• 8月25日
  •   ママ

ママ

色々ありがとうございました。
    やはり性格や態度がどこでも大事ってことですよね‼️
    ありがとうございました

• 8月25日