※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみママ
子育て・グッズ

10ヶ月検診で、子供が人見知りや後追いをあまりしないことについて心配。小児科で個性と自閉症の可能性を指摘され、不安。他の子供はどうなのか気になる。

10ヶ月検診
うちの子は、人見知り&後追いをあまりしません😿
小児科で
人見知りは個性の場合と、自閉症の場合がありますから、
何か感じたらまた来てくださいと言われました。
それがずっと頭に焼き付いていて…。
ママがいなくても平気で一人遊びできるんですが
みなさんはどうですか?😅

コメント

うちも人見知りはほぼなく今まで来てて、後追いもあんまりない気がします!
1人遊びもする時は結構してくれますし、うみママさんと同じ感じな気がします。

10ヶ月検診で話したら、やはり項目にあるので、、、って感じでしたが、みんながみんなするわけではないからとそんなに心配は要らないよと話してましたので、あまり気にしないようにしてます😅

• うみママ

うみママ

返信ありがとうございます!
    本当ですか!
    先生によっても、色々違いますね。
    気にしないほうがいいですよね😂
    ついつい比べたりしてしまって少し病んでしまいました😿

• 8月25日
ma

うちの子もそうですよ🤔
人見知りどころか、支援教室行けば先生と遊びたくて私はそっちのけ、先生追いかけ回してます😂
家でもママがいなくても気づいてるのか気づいてないのか1人で絵本めくってます😂

昨日検診でしたが、特に何も言われませんでした!
私も個性だろなと特に気にしてないです💓
人見知り後追いMAXで離れるだけでギャーギャー泣かれるより、好きにトイレ行けるしラクさせてもらってます😍

• うみママ

うみママ

そうなんですね!
    うちの子も、気付いているのか気付いていないのか笑
    私もあんまり気にしないようにしたいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    私もmaさんみたいにポジティブになりたいです〜😭
    考えすぎて疲れました…

• 8月26日