※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⅹmama🐩
子育て・グッズ

マザーズバッグの購入を検討中です。ショルダー付きのトートバッグか、持ち手長めのトートバッグか迷っています。先輩ママさんの意見やリュックの利便性について教えてください。

マザーズバッグについて

マザーズバッグの購入を考えています。
ショルダー付きの肩から斜めがけできるトートバッグか
持ち手長めのショルダーが付いていないトートバッグで
悩んでいます😵💭

先輩ママさんの実際に使われたことのある方から理由も併せてご意見伺いたいです🙇🏻‍♀️
他にリュックの方が便利など実体験を教えていただけると嬉しいです🙏

ちなみに我が家は常に車移動、ベビーカーより抱っこ紐の方が確実に使用頻度が高いと予想しています🚗

添付画像は購入検討中のバッグです👜
御教授の程、宜しくお願い致します。

コメント

息子love

ショルダータイプだと抱っこ紐を前できた時にベルトが赤ちゃんの顔に当たる可能性が大きいので、あまりお勧めできません…
ショルダーっぽい小さい鞄かけたことありましたが、かなり顔に当たったり首に当たったりしてて危険だなと思いました!!
両手が使えるリュックがどちらかというと便利かなーと思います(*^_^*)

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

ありがとうございます😊✨
    ショルダータイプの場合、抱っこ紐をするときに先にバッグを掛けて抱っこ紐なのか、抱っこ紐をしてからバッグを掛けるのか、どうなんだろう?って疑問でした🙄
    バッグを先に掛けると赤ちゃんに当たっちゃいますよね😨
    やっぱりリュックが便利なんですね❣️
    検討しようと思います🥺
    ありがとうございました✨

• 8月25日
  • 息子love

息子love

バック先にかけても、後からかけても子供には当たってしまいます…

そして、多分下にした時ベルト部分の自由が効かなくならので鞄から何か出す時とかあると不便かなと思います。

• 8月25日
ふう

背負いにくいと言うか背中に違和感ありますが、ショルダーバックは紐を長くしてリュックに変身させることできますよ☺️

電車で泣いて座って抱っこしてたら立って!と言われた時荷物多くて荷物かカバン持ちきれなく悩んだ時に思いつきました(笑)

走る時は紐を手前に引っ張っると走りやすいです(笑)

おすすめと言われればカバンの性能?にもよるのでなんともですが、リュックならわざわざ下ろさなくても横にチャックついてるものがいいかなと思います👍🏻

それか大きめのポケット付きリュックだとすぐに使うものを収納してすぐ出せるので良いかと!!

思ってるよりカバンが大きかったり小さかったり 服装に合わせにくかったりするのでその時によって変えるのが1番ですが子どもいると大変ですもんね🥺

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

なんと✨そんな裏技があるんですか😳✨
    すごい画期的なアイディア🥰
    走りやすさのアドバイスまでありがとうございます😊
    やはりリュック派が多いですね❣️

電車で子供さんが泣いてて周囲な人に立って!と言われたんですか😨?
    お子さんがママ立って!って言ったのかな🙄?

毎回服に合わせてバッグもコーディネートしたいですが、多分便利さばかり追求しちゃいそうです😂笑

• 8月25日
  • ふう

ふう

腕を片方通してもう片方の手で後ろから紐をとってきたらあら!簡単!ですので1度試して見てください😂(笑)

子どもにです😂😂
    立って抱っこしないと足ブラブラできなくて…(笑)
    寝られへん〜て言われた時は辛。てなりました(笑)

横にいてたおばちゃんが良かったら降りるとこ同じなら途中まで荷物持つよ?と言ってくださって優しい方ばかりでした☺️✨

一人の時はコーディネートに合わせてとか考える余裕はあるけど、子どもが居ると中々難しいですよね💦

• 8月25日
  • Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

試してみます😚✨
    為になる情報ありがとうございます💕

お子さん泣きながらママに指示出してくるの想像しただけで可愛いです〜🥰
    優しい方多いと安心しますよね☺️
    最近コロナでギスギスしてるように感じるから優しい世界になって欲しいです😢

そうですよね〜😣
    でも子供の手が離れて自分のファッション楽しめるようになったらそれはそれで寂しく感じるかもしれませんね😂❣️

• 8月25日
  • ふう

ふう

返信遅くなりすみません💦

少しでもお役に立てたら、喜びます😇
    電車やバスとか乗ると子どもが泣いてるのを見て周囲の人に嫌な思いさせられた事とか聞くことありますが、あなたも子供の頃は泣いてたんだよ。と言いたくなります😂

ほんと、早くコロナが終息して今まで以上に子育てがしやすい世の中になればいいのになぁと思うしママだけが無理すること無くパートナーや周りの協力を得て楽しく無理のない育児ができれば嬉しいですよね🥰

人間無い物ねだりと言いますが、我が子には早く成長して欲しい反面、寂しさもありでも嬉しいような。複雑な気持ちになると言うのは子育てしている方の特権では無いのかなと思ってます☺️💗
    性別関係なく子どもの可愛さは無限大ですが我が子そして男の子はママの小さな彼氏のようになる日も来るかと思いますが、お身体大事にしていまは、マタニティライフ楽しんでください🤩✨

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

車移動・抱っこ紐メインですがリュック+サコッシュです😀
はじめはリュックだけだったのですが、使ってるのが首座り前のうちは横抱きの抱っこ紐だからか、リュックだけだと結局ハンカチとか財布とかエコバッグとかすぐ使いたいものを出すのに手間取っちゃってレジ前とかでもたもたしちゃったりしたのでサコッシュ別持ちするようになりました💦(背面チャックつきリュック買ったのですが結局背負ったままだとなかなか目当てのもの出しにくかったので😭)
そういう意味ではトートタイプのほうが荷物少なくて済むかもですが、トートタイプは使ったことないので参考にならずですみません😀💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにサコッシュ別持ちのメリットと感じる部分は、出かけ先でコンビニとかちょっと寄るときはリュック置いて貴重品と赤ちゃんだけで行けるとこですかね🤔

• 8月25日
  • Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

赤ちゃんの荷物と自分の荷物を分けて持たれてるんですね😊
    私もその持ち方が1番理想的です❣️
    レジで待たせてしまったりモタモタするの気まずくて嫌だったので参考になります🥺✨
    リュックは抱っこ紐の方の部分と干渉しちゃわないかが心配でしたが、使われてる方が多いから問題ないっぽいですね😳

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レジ前のもたもた、ほんと気まずいです😭💦並んでたりしたらもう焦っちゃいます😭
    たしかに、抱っこ紐にさらにリュックにと肩らへんはもこもこですが、手があくのはやっぱりいいなって私は思います🙌✨
    ちなみに、まだ縦抱き抱っこ紐してないので、縦抱きしたときのサコッシュのベルト部が赤ちゃんにあたりそうなの経験してないですが、もし危なそうならベルトカバーみたいなの探すか作るかしようと思ってます。

• 8月25日
  • Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

分かります〜😭
    心の中でめっちゃ謝ってます😣💦笑

手がフリーになるのは魅力的ですよね💕
    想像以上にリュック派の方が多くてリュックにしようかなって思い始めてます☺️✨

なるほど❣️
    ベルト部分にカバー!ナイスアイディアですね🥺
    その手は全然思いつかなかったです😂
    参考にさせていただきます〜🥰

• 8月25日