※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaedeen
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子がストローを使うのがうまくいかず、漏れてしまいます。リッチェルのストローマグが合っていないのか、他のストローマグに変えるべきか悩んでいます。そのまま続けていても大丈夫でしょうか?

生後9ヶ月の女の子です。
ストローが全然うまくなりません。
吸えてるのは吸えてるんですが、いつも漏れています。
リッチェルのストローマグを使ってるんですが、娘にあっていないんでしょうか。ストローマグを違うのに変えてみたりするべきですか?それともいずれは飲めるようになるだろうからそのままでもよいのでしょうか?

コメント

ぽろろ

うちの子は1歳近くまですえなかったですよー!🙈
気がついたら吸えるようになってました⭐︎

• kaedeen

kaedeen

コメントありがとうございます!
    周りの子がうまく吸えてるので焦っちゃいましたが、まだ焦る必要はないんですね!!
    エプロンが嫌いで、いつもタオルを受けにしてあげてるので、少し大変です。

• 7月7日

最初からうまく吸ってる方がビックリです。慣れですよ。漏れるのは普通です。段々うまくなりますよ!

• kaedeen

kaedeen

離乳食と同じ5ヶ月のときにストローも始めたんです。もう3ヶ月になるんですが、上達しているように見えないんです>_<
    まだまだ長い目でみてよさそうですね!

• 7月7日
どんぐりマンマ

最初はマグでは上手に出来なかったので、紙パックのお茶などで練習しましたよ!ママがちょっと押してあげると飲み物でてくるので、それで要領を得て、マグにステップアップしました!私もリッチェルの使ってましたが上手に飲めるようになりましたよ(^o^)/

• kaedeen

kaedeen

早速、紙パックのお茶を買ってみようと思います^ ^
    おでかけなどにも便利ですよね(^O^)

• 7月7日
なつ

うちも9ヶ月だリッチェル使ってます。最初は飲めなくてパックのお茶から進めたらだんだん飲めるようになりました。今ではがぶ飲みです笑

• kaedeen

kaedeen

がぶ飲みいいですね(^O^)
    早速紙パックのお茶を買ってみようと思います!

• 7月7日
ぼーみー

はじめの頃よりはだんだん上手になってきましたが、うちの子もよく飲んだ分出てきちゃったりしてます💦
紙パックのお茶もそうですが、うちの子の場合飲み物の温度も関係してるのか冷たいとびっくりして出す感じです。温度が絶妙だと上手く飲んでるような…

ママ

4か月くらいからストローを練習しはじめました!だーだーこぼすので一旦スパウトを2週間位挟みました!
そしたら、6か月の今はストローで上手にのみます!

aab

うちは5ヶ月から練習してたのに先月まで吸えるけど全部べーってしてました。
夏で水分補給もしてほしいのにとっても心配でした(>_<)
ですがちょっとずつ飲み込めるようになって今ではほとんど口から出さずに飲めます。
その子のペースがあるんだなぁと思いました。
マグによっては飲みが悪いこともあります。
ストローが無理でもコップ飲みが出来る子もいるみたいですよ。

くぼりえ

うちは5ヶ月で離乳食開始と同時にリッチェルのいきなりストローマグで練習してたんですけど、だめで。ママリで紙パックでやったっての見掛けてその日に紙パックの麦茶買いに行きました!笑
で、翌日から練習開始♪紙パック2つ目で吸えるようになりました(*^^*)
今ではコップにストローさして飲ませたりもしてま~す。

MTBK©️

うちもリッチェルです。
麦茶ずっとチャレンジしてますが飲まず
お中元でいただいたりんごジュース入れたら爆飲みしやがりました。

まさかの中身に問題でした、