※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誹謗中傷、叱咤、いらないです。自分は流産、死産の後、自然妊娠が出来…

誹謗中傷、叱咤、いらないです。
すみません、吐き出させてください。

自分は流産、死産の後、自然妊娠が出来ない体になったのですが幸いな事に体外受精で一人授かる事が出来ました。
妊娠出来たとしても内臓の一部の機能が弱く次の子を授かる事は難しいです。

それを知ってる人から、四人目を妊娠したから会って話たいと言われています。
正直、何を話したいのかわかりません。
妊娠報告を聞いたのでそれでよくないか?
妊娠したとたんに会いたいとは何故?
と困惑しています。

ラインでも色々聞かされましたがつわりでしんどいとか悩みとかでもなく私に言われても..というような内容ばかりでした。
主人も知ってる人なので相談したら主人も何故私にそのような連絡が来るのか、自分のママ友に言えよと怒ってるくらいでした。

妊娠の報告を聞いた時は嬉しかったし祝福する気持ちもあるのですが、こんな感じだと正直イライラします。
正直距離を置きたいですが、予定を騙してでも偶然を装い会いに来るような人なので距離を置くにもどうしていいか解りません。
コロナが怖いも通用しませんでした。
言ってしまうと主人の姉なんです。
義母からも会ってやってくれ、仲良くしてやってくれと連絡が来てまいってます。
同じような経験してる方が居たらお話したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人子供がいて、妊婦さん&つわり。かなりしんどいと思います。
誰かに会って愚痴とかを吐き出したい気持ちはめちゃくちゃわかります。
義姉さんもまさかそんな風に思われてるとは思ってないと思います。
1人お子さんいらっしゃいますし、身近なママ友として信頼されてるのではないでしょうか😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反論してごめんなさい、私が二人目欲しくても出来ないのは知ってますし、何より次の妊娠を反対してきたのは義姉です。
    会う事も年に1、2回で信頼される程仲がいいとは思えませんし
    辛くてしんどいかもしれませんが何故それを私に言うなのかほんとにわからないのです。

• 8月25日
boys mama⸜❤︎⸝‍

お姉さんははじめてのママリ🔰さんがこのような状態って事知ってて言ってきてるんですかね?
それならちょっと気にしてほしいなって思いますね💦
知らないならママ友として身近な人だし話聞いてほしいだけなのかなって感じもします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉は知っていますし、次の妊娠を反対してきたのも義姉です。
    それはきっと私の体の事を思っての反対だったのでしょうが、なら尚更、二人目が欲しくても出来ないと知っていて私に言ってくるのか、ママ友も沢山いるのに私じゃなくてもよくないか?と主人も怒ってて険悪な感じになっています。はっきり断ってしまうと後々の関係に影響してくるし...相手の気持ちを考えて歩み寄ってる中で、こちらの気持ちも少しは解ってほしいです。
    もうほんとストレスがたまってて愚痴愚痴とすみません😓

• 8月25日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

親族だから切るに切れないですもんね😔💦
    ただ傷付けるために言ってきてるの?って思ってしまいますね…

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

多分、あなたが優しくてLINEとかきちんと返しているから、お義姉さんも依存してくるんでしょうね😢
そういう人は返信をマメにくれる人に依存します。返信来なくなったら他の依存先を見つけてまたグイグイ行きます😰

私ならですが、LINEとかの返信はわざと既読をつけず放置して、向こうから追撃が来たら「すみません!忙しくて気付かないままでした💦」と、あとはスタンプだけ返します。ずっとそんな感じで、向こうの悪阻がうんたらかんたらみたいな話には極力触れないようにします😅
冷たくて酷い対応かもしれませんが、こちらが心に負担をかけてまでいい義妹キャンペーンして
義姉の精神安定剤になる必要もないです。義姉さんの事が好きで、安定剤になりたいならもちろん別ですが…。
自分の気持ちを一番大切にされてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親族だし何かしらで関わらないといけないので後々ギクシャクしないように気をつけてました。それが勘違い?させてしまったんですね😓
    ラインはマメに返さないようにします💦
    そしたら多分、義母から連絡が来るかと思いますがそうなったらもう主人にふります😅
    自分の気持ちを一番にと考えてくださってありがとうございます✨

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

それは意味がわからないです。
しんどい気持ちを聞いてほしいのは解るけど、本当友達とか自分のママ友に話せよです。
それこそお母さんに話せばよくない?って話しです💦
しかもはじめてのママリ🔰さんの状況の事も解ってるのですよね?
それで話してくるならなおさら配慮なさすぎると思います。

旦那様から言ってもらえませんか?
それでも駄目なら、コロナも怖いし(何度もアピール)愚痴とか聞ける心境じゃないのでごめんなさいと強気で行くか、、、
経験無いのにコメントすみません。
義姉も自分の事で見えなくなってるのかもしれませんが、配慮できる人ならば気遣える範囲の事だと思うので義姉が悪いです義母も😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、こちらとしては突然の変化にビックリで、もしかしたら今は妊娠の事でテンション上がりきってて回りが見えてないのかな?と...
    私、いつもこんな役まわりなんです😓死産した時も別の友達から「私の赤ちゃん見て元気出してね」と成長報告や写真を毎日沢山送ってこられて精神崩壊した過去があります。

主人は嫌なら言ったらいいと言いますが私が言う角がたちますよね😓
    今日仕事から帰ってきたら話してみます。
    愚痴愚痴と話してすみません💦聞いて下さってありがとうございます✨

• 8月25日
けいこうママ

お身体大丈夫ですか?

わたしも2人目が中々出来なかった時、義妹(子供3人居てる)からまだ子供は出来ないのって何回も言われました。
治療をしてる間も…
原因は旦那にもあったので、話をしてってお願いしても、義妹の肩を持つばかりでほんと辛かったです。
出産してすぐにも、次は女の子頑張らないとって言われましたよ。
はじめてのママり🔰さんは、ご主人が同じ気持ちのようなので、一度義姉さん、義母さんにきちんと今の気持ちを話をしてもらったらどうですか?

ご主人が味方なのはすごい心強いですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はあれから2年程経ち、娘も去年の暮れに産まれてくれたので気持ちの面も大丈夫です😊ありがとうございます✨

そんな風に言う人がほんとにいるのかと驚きなくらい失礼な人ですね😱
    色々と辛い時期に旦那さんまでそんな調子で産後もそれって酷すぎます😞
    けいこうママさんは大丈夫ですか?お体、心共に大事になさって下さい🙏

そうですね、一度きちんと主人とも話してどうするか決めてみます😊
    私から言うと角がたちそうなので伝えるのは主人に任せます。
    ありがとうございます✨

• 8月25日
  • けいこうママ

けいこうママ

わたしも大丈夫です👍
    ありがとうございます😊

わたしは義実家に行ってみんなでごはん食べてる時にまた女の子…って言ってきたので、わたしは女の子チャレンジしたいんですが、〇〇さんが無理みたいなんで言ってくださいって言いました‼︎
    旦那頼れなれないなら自分で😒
    それから言ってこなくなりしたよ(笑)
    数年に一回会うか会わないかなんでどうでもいいです😝

ここはご主人に頑張ってもらいましょう😌

• 8月25日
さち

ブロックしていいかなと思います。年に一度2度会うだけなら必要ないですもんね。
私は義妹と連絡先交換してないですよ。
特に仲悪いとか全くないですが、ただの親戚ってそんなものかと。
過去に流産死産していて妊娠したから会いたいなんて失礼すぎてお辛いと思います。
義母から連絡来ても、流産死産を思い出してしまい、いっとき義姉から聞かされるのが本当に辛いので、距離を置かせてくださいって本音を言っていいと思います。
あとは旦那さんから言ってもらうのがいいかなと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年に数回といっても親戚付き合い?とか皆仲がいいみたいでブロックはちょっと難しいです😅

気持ちを察して下さってありがとうございます。
    欲しいと思って数ヶ月で授かれちゃう話とか今はほんと聞かされたくないです😅
    主人と話してどう伝えるか考えたいと思います。
    ほんとにありがとうございます😊

• 8月25日

大丈夫ですか?
きっと妊娠でテンション上がって妊娠出産を経験してる人だったら誰でも会いたいし話したいって感じなんですかね……話の内容も本人は子どもがいる人にしかわかってもらいにくい話をしているつもりでも他の人から見たら全くどうでもいい話になってるんでしょうね💦

お姉さんにもお義母さんにも旦那さんから断ってもらうことは難しいんですかね?(><)無理に関わる必要も無いですよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご心配下さってありがとうございます。
    つもりの話を読んで府に落ちました。ほんとその通りだと思います😓
    支離滅裂だし矛盾してるしで話を聞いていても、え?って感じになります😅

主人と話して、今の自分の気持ちも何とか伝えて貰えるよう頼んでみます。
    愚痴愚痴な話を聞いて下さってありがとうございます🙇‍♀️

• 8月25日
かよこ

旦那さんが同意見なら、あまり関わらない方向に持っていって良いと思います😊

LINEきたら、3日後とか1週間後に返して、「すみません!バタバタしてて返信遅くなりましたー!」
と、だけ返すとか。笑

義姉と義母の間には旦那さんに立ってもらって下さい。家族を守るのが旦那さんの役目ですから😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、少しずつでも離れていってみます😣

主人とも話して伝え方など気を付けつつ伝えてもらえればなと思います😊
    話聞いて下さってありがとうございます🙇‍♀️

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

良かったです✨

凄いですね!
義妹さん、まさか言い返されるとは思わなかったでしょうね😁
私もそれくらい返せるようなりたいです😗

ありがとうございます、私も言えるようになるようがんばります!