※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

知人からのエアバギー引き取りについて、現物を見ずに引き取ることが決まり、使わないまま放置するのが勿体ないと感じています。引き取ることに葛藤があります。

知人からのエアバギーの引き取りについてです。
愚痴になります😓

エアバギーに対する批判ではありませんが、もし批判のように思われたら申し訳ありません😰

以前より、夫の会社関係の方から、中古のエアバギーを譲っていただく話があったのですが、引き取ることがほぼ確定しました。

元々はまずは現物を見て、引き取るかどうか判断する予定でしたが(使い勝手や汚れ具合など)、相手側の言い方からすると、すでに私たちが引き取ること前提で話をすすめているようで、夫の立場上「現物を見て不要なら引き取りません」と言えない状態になってしまっています💦

さすがに無料というのも申し訳ないので、現金数万円とちょっとした贈り物を用意する予定です。

エアバギー自体はいい商品だと思うのですが、

●ほぼ電車かタクシー移動(しかも都内で基本的には混み合う)
●エレベーターなし賃貸アパートの3階が自宅
●広いアパートではないので収納スペース少なめ

といった事情を考慮すると、エアバギーが合っているとは思えません。
そのため、おそらく使わないまま放置することになるのかなと思っています。。
そして、きっと生活にあった使い勝手の良いベビーカーを別に購入する気がします。

お金を捨てるようで勿体ない気がして、どうしても納得がいかないので、ここで愚痴らせていただきました😣

これから色々お金がかかるので無駄に数万円使いたくないです😭
でも夫のことを考えると引き取らないわけにもいかず。。

コメント

ママリ

両親が出産祝いにベビーカーをプレゼントしてくれた
とかなんとか言って断るのはどうでしょうか??

はじめてのママリ🔰

妻にも相談したらその3つのデメリットが出てきて、せっかく譲っていただいてももったないことになるかも、、、という話をしてもらったらどうでしょう💦

🐹

それは引き取りたくないですね🥺💦💦

でも、もし引き取らないといけないのなら、、、

現金数万円は渡さなくていいと
思います😌🎉

あげる側も使っていない(いらない)ので
譲るのに現金数万円も
貰ってしまったら
気が引けると思います🙌

美品だったらまだしも
汚れや劣化があればなおさら、、、

ちょっとした贈り物だけで
十分だと思います!

はじめてのママリ🔰

エアバギーをエレベーターなしで3階まで上げるのは重くてかなり厳しいと思います💦
うちも都内で狭いアパートですが 玄関にベビーカーが
ドーンと置いてあってかなりストレスです。
走行性はいいですし、新生児のうちは良いのですが、電車などに乗るようになるとやっぱり大きくて邪魔だなあと思うことがしばしば。
旦那様ともう一度話し合ってみた方が良いと思います❗️

yuu❤︎

エアバギー使ってます!自宅の玄関が段差あるのですが、それですら持ち上げるの重たいくらいなので、絶対3階までは重たいと思います🥺💓かなり頑丈なので、散歩する分には楽ですが..外出先用としては、アップリカの軽いタイプのものを車に乗せてるくらいです🙇‍♀️

ユイ

現金渡す必要ないと思いますよ。エアバギーとかのベビーカーって捨てるのも大変なので譲りたい!って気持ちが強いとおもいますよ😂
あげてもちょっとしたお菓子セットとかで良いと思います!
うちも旦那の上司がめっちゃお下がりくれるんですが、夫婦共にお返ししない方針なのでお菓子もあげたことないです…

はじめてのママリ🔰

過去にエレベータなしの3階に住んでました。車に収納できないとかなり持て余すと思います💦うちは車のトランクに入れられるベビーカーを寸法まできっちり調べて買いました💦
あちらからの提案ですよね?数万円まで贈らなくていいと思いますよ。3〜5千円くらいの菓子折りで十分かなと思います。すごく気を使う相手なら1万円のおもちゃ券(お子さん用)とか…あまり頑張らなくていいかなと。
あるいは嘘も方便で、親が初孫フィーバーで勝手にベビーカー買ってきてしまったとか、どうしても買いたいと譲らない(初孫にベビーカーを買いたくてウズウズしてる親への孝行のために購入してもらうこもとにした)、みたいな言い方でお断りするのはどうでしょうか。見てから断るのは至難の業だと思いますので、要らないなら先に、バギーそのもののせいではない理由で断ったほうがスムーズだと思います。

もちこ

他の方もおっしゃっていますが既に実家が買ってしまった、とか理由をつけて、でもお礼は述べて丁重にお断りして良いかと思います💨

それと、中古のお下がりで数万の現金のお返しはやり過ぎかと思います💦新品でもそこまでする人あまり居ないかと😅
譲った相手も「そんなつもりじゃなかったのに…」と恐縮してしまうかもしれないので、そういうときはお礼の品を贈るくらいでちょうど良いと思いますよ✨