※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てくれなくて困っています。夜は40mlしかミルクを飲まず、育児が大変です。寝かしつけの方法を教えてください。

眠い、眠い、眠い。
毎日こんな感じで全然まとまって寝てくれないのですがどうすれば寝てくれますか?
哺乳瓶拒否なので、寝る前にストローでミルクあげても40mlくらいしか飲まないし。
夜まとまって寝てくれさえすればもっと育児楽しめるのに。。
すぐ起こされるのしんどいです。。

コメント

ママリ

夜間断乳されてみてはいかがでしょうか?
初めはギャン泣き覚悟になりますが💦
うちの子も産まれた時から生後10ヶ月半まで
夜中に1〜2時間置きに起きていましたが
夜間断乳をしたらまとめて寝てくれるようになりました🙏🏻
うちの場合、添い乳だったこともあり
余計に悪循環だったのかもしれませんが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    添い乳してないのにちょい飲みしかしないんですよね😭
    一回、夜間断乳試そうとしたけどギャン泣きで、、今すぐ寝てくれるならおっぱいあげよって心折れてしまい断念しちゃいました😭でもそこを乗り越えないとですよね😭がんばります!

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥺!
    口寂しくなって甘えちゃうのかもしれないですね😢
    その気持ち、とっても分かります!
    私も眠過ぎてギャン泣きされると
    もういいや!と思ってあげちゃってました😂💦
    早くゆっくり眠られる日が来ますように🥺🙏🏻

    • 8月25日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちの子もそうでした。半年くらいから夜は1.2時間おきにおきるようになりました💦
もう私は起き上がらず、添い乳して自分も寝ていました。
1歳で断乳をしたのですが、それ以来は朝までぐっくりです♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    添い乳やり方もいまいちよく分からずやったことないです😭私も起き上がりたくないです😭😭

    • 8月25日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    添い乳、賛否両論ありますが楽でしたよ🙂
    1歳少し前くらいからはあまり起きてないです。笑
    娘が勝手に服めくって勝手に飲んでいました。

    • 8月25日
ハナ

上の娘が1歳5ヶ月で断乳をするまで、ずっとそんな感じでした💦
断乳をしたらすぐに3時間くらい続けて寝てくれるようになりました!
私もずっと添い乳をしていましたが、
後から聞いた話だと添い乳がちょこちょこ飲みの原因になってしまうそうです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    添い乳してないのにちょい飲みしかしないんですよねー😭😭夜間断乳に挑戦してみます、、😭

    • 8月25日
  • ハナ

    ハナ

    そうなんですね💦失礼しました。。
    毎日寝不足で大変ですね。できる時には赤ちゃんと一緒に昼寝をして、身体を休めてくださいね😭

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温かいお言葉ありがとうございます😣!

    • 8月25日