※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の鼻づまりで息苦しさや吐き戻しが増えています。病院へ行くべきかどうか、小児科か耳鼻科か教えてほしいです。

生後1ヶ月の鼻づまりについて
産まれて1週間くらいから鼻づまりが始まりましたが、何とか持ちこたえてました。1ヶ月検診ではちゃんと飲めていれば大丈夫!と言われ特に何もしてきませんでしたが、今現在、息できなくて眠れなくていなくているようです。
飲んでる時も愚図りが増えて関係ないとは思いますが吐き戻しが増えました。
これは病院に連れていくべきでしょうか?ちなみに行くとしたら小児科か耳鼻科か教えてください。お願いしますm(._.)m

コメント

kairi

夜もお疲れ様です。
うちも、もうすぐ一ヵ月です。
旦那の鼻風邪もらったのか、一昨日くらいから鼻水グジュグジュで詰まっておっぱいのみにくそうです泣
親が吸って鼻水とるやつがあるのでそれで適宜吸ってやるとだいぶましです。
お風呂上がりとか、大量に鼻水取れます。
ぐったりして何も飲めなくなったりしてきたら早めに一ヵ月検診された小児科に相談するといいと思います。小児科で鼻水吸ってくれたりしますよ。
頑張って下さい!

• すけ

すけ

回答ありがとうございます!
    鼻水なのか鼻くそなのか…鼻水吸い取るやつ試してみたいと思います!
    ミルクは勢いよく飲んでくれるのでまだ大丈夫なんですかね…🤔
    今フガフガ言いながらも眠りに入ったようなのでもう少し様子見たいと思います!

• 8月25日
ママリ

小児耳鼻科があれば1番良いのですが、
まだ月齢も低いですし
私なら小児科に連れていきます🙋🏻‍♀️

• すけ

すけ

回答ありがとうございます!
    小児科で耳鼻科に行ってもいいと思うよ、なんて指示仰いでもらうのも一つの手かなと思いました!
    ミルク勢いよく飲んでくれるのでもう少し様子見て受診したいと思います。

• 8月25日