※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

新生児〜7ヶ月まで使っていたベビーバスが狭くなり、汚れが落ちなくなったため、ストッケ フレキシバスを検討中。8ヶ月までの対象年齢で、ニューボーンサポートが必要か悩んでいる。おすわりが安定しないため、横にならせるサポートも必要か迷っている。他にオススメのベビーバスがあれば教えて欲しい。

ストッケ フレキシバスについて

新生児〜7ヶ月までずっと同じベビーバスを使ってきましたが、いい加減狭くなってきたのと汚れが落ちなくなってきてしまったので、新調しようと思います。

そこでいろいろ調べた結果、ストッケ フレキシバスが水もはらえてコンパクトになり良いかなと思いました。

そこで、こちら専用のニューボーンサポートを購入しようかとても悩んでいます…

対象年齢は8ヶ月までなので、使っても1ヶ月くらいなのですが…
まだおすわりも安定しないのでたまに倒れます。

目を離すことはまずないですが、横にならせておけるサポートは必要かどうか…

今までのベビーバスは寝かせておけるようななめになっていました。

とっても悩んでいます。

またこの他にもオススメのベビーバスなどあれば教えてください!

コメント

コッシー

すみません、別に批判とかじゃなく、ただ疑問に思ったのですが、普通に大人と同じ浴槽に入るのはだめなんですか?
お座りが安定してないから寝かせられる場所がほしいという事なんですかね?
ただ時期的に寝返りはもうします?してなくても時期にどんどん動き出す気もするので、逆にベビーバスで寝かせて待たせるとかだと危険な気もしたので。せめてそれならお座り出来なくても使えるバスチェアだけの方がいいのでは?と思ったので。

• きなこ

きなこ

大人は夏は湯船に浸からないので、お湯を張らないんです。
    バスチェアも考えましたが、子どもはお湯に浸からせてあげたいので、今からでも使えるベビーバスを探していました。

• 8月25日