※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
家族・旦那

皆様、旦那さんの実家には結構行きますか?距離や子供さんにもよってだと…

こんにちは☺︎
皆様、旦那さんの実家には結構行きますか?
距離や子供さんにもよってだと思いますが…
うちは婿養子で、子供は1人。
車で30分と近いですが、以前私が義父と喧嘩まではいきませんがお互い言い合いになってから、余程の事がない限りは行きません。母の日、父の日(嫌々。笑)、誕生日、正月くらいでしょうか。行かなさすぎですかね。
皆さんはどうでしょう?

コメント

ちび

うちは、そんなに仲が悪いってこともないし、家もかなり違いのですが
行事《お盆、お正月》と、時々ごはん食べに行くくらいですよ😊

• ちび

ちび

違い→近いの間違いです😊💦

• 7月7日
  • くるみ

くるみ

お返事ありがとうございます。
    近くても、そのくらいなんですね!
    皆さんどのくらいなのかなーと、気になり…
    ありがとうございます!

• 7月7日
ぶるふ

うちは車で1時間ほどの距離にあります。義父母共に高齢なのもあるため、なるべく孫に会わせてあげたいと思い、月に一回ペースほどで会いに行ってます。
義理の兄夫婦も一緒に住んでるため、気を使わせますし平日に私と子供だけで行くことが多いです(^-^)

• くるみ

くるみ

お返事ありがとうございます!
    義兄様夫婦がご一緒に住んでるなら、そうですよね。とても気配りが出来ており、尊敬します!

• 7月7日
あゆみ

どうなんでしょうねー(^-^;💦
うちは義実家との関係も特に悪くないし、車で5分の距離にあるのでしょっちゅうお邪魔してます、晩ご飯ご馳走になりに(笑)

義実家に行く回数について旦那さんが何とも思ってないのならいいんじゃないですかね?
家族と言えど他人の家ですし、くるみさんがストレス溜めてまで無理矢理行かなくてもいいと思いました(^^)!

• くるみ

くるみ

私の理想はご飯をご馳走になったりとか、みいたろmamaさんのような関係でしたのに(;_;)
    あの義父のおかげで、溝が出来てしまいました…

• 7月7日
ぴっぴ

徒歩5分のとこに住んでます(°_°)
義家族そんなに好きじゃないのでまぁ嫌々ですけど週1くらいで会ってますかね〜
会わない時でも月1は確実に行ってます!
嫌々ですけど笑
今日もお昼食べに行きます(°_°)
まぁ電気代等々節約になるからいいかなーと(°_°)
何度も言いますが嫌々ですけど笑

• くるみ

くるみ

私も嫌々です。笑 願わくば一生行きたくないのです。笑 でも子供が出来たからかには顔見せにも行かなきゃですしね…
    嫌々ですが、仲が良さそうで羨ましいです。笑

• 7月7日
pe831

車で30分の距離ですが
年に1回です。笑
子供が出来てからは1度うちに来ましたが
出向いたことは1度もありません。
ちなみにうちも婿養子みたいな感じです(^^)
義家族、口だけですし、余計なこと言うし、非常識ですし、世界一ウザいです(^^)

• くるみ

くるみ

まさにです。うちも義家族は口だけ一家なのです。旦那もですし。願わくば一生行きたくないとこですが、うちの家族にも義父は口を出してくるので(私の教育がなってないとか)嫌々ながら子供見せだけに。
    事情を知らない周りは、ちゃんと向こうの実家にも孫見せに行ってるんでしょ?とか言われるので、皆さんどんなものかと…
    本当うざいですよね。笑

• 7月7日
浜ゆう

義母さんとの関係は円満な感じですか⁇
義実家との関係、色々難しいですよね、、
うちは行くよりも来てもらう方が多いのですが、最低週一くらいお会いしてる感じです。
息子を義母に預けて少し仕事をしています。

旦那さんはそのことについて何か言ってませんか⁇
私の主人は長男で結構実家の心配をするタイプのようなので、私が義実家とうまく付き合ってるのをすごく嬉しそうにしています、、

• くるみ

くるみ

義母は大人しく何も言わない方ですし、良くも悪くもという感じです。
    私と義父の事があって、旦那とも上手くいってないのもありますが、何も言ってきません。ですが、私なりに頑張って年に数回はあちらへ子供と2人で行ってます。でないと、義父がうちの家族へグチグチ言ってきそうなんです(;_;)
    義家族様へ預けてのお仕事なんですね。
    私も、理想はそんな関係でした(;_;)

• 7月7日