※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

西東京市の佐々総合病院での入院環境について質問したいです。お風呂や廊下の照明、ドライヤーの有無など教えていただけますか?怖くて不安です。

西東京市の佐々総合病院で分娩した方に質問したいのですが、お風呂とか綺麗でしたか?
また夜は廊下の電気などはついているのでしょうか?
古い病院のため入院が怖くて怖くて仕方ありません( ; ; )
ドライヤーとかもあるのかなど結構心配なのでこれあると便利でした!等ご意見教えて頂けたら助かります😭

コメント

クロちゃん

次男を佐々総合病院で出産しました。
お風呂ではなくシャワーですが、汚くもなく普通でしたよ。
夜の電気はどうだったか覚えてないのですが、共同トイレなので、そこまで暗くはなかったかと思います!
ドライヤーは持参せずに備え付けのを使っていました。
確かに古いですが、出産で疲れてるし、母子部室なので、ずーっと寝てたので、あまり気になりませんでした😅

持ってくと良いのは、授乳室は暑いので、半袖パジャマの方が良いかなと思います。ただ、明け方は寒いこともあったので、羽織るもので調整すると良いです。
あと、総合病院なので、食事は期待しない方が良いです。ご飯にかけるふりかけとかあった方が良いかも😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!😭とっても参考になります!
    ドライヤー備え付けのがあるんですね!
    半袖パジャマふりかけ用意しておきます!🥰
    ご飯の量とかって病院食って少なめですかね?😰
    あとお茶とかって定期的にもらえるものですか?それとも自分で売店とかで買う感じですかね?

    • 8月25日
  • クロちゃん

    クロちゃん

    私は授乳するとものすごくお腹空くタイプなので、病院食じゃ足らず、一階にある売店や、歩いてすぐにあるセブンイレブンでおやつ買ってました。
    病院自体、3時におやつも出て、お茶はその時とご飯の時にしか出ないので、それも一階の売店で買ってました。

    コロナで面会もできないと思うので、近くのセブンイレブンももしかしたら今の時期は行っちゃダメかもしれません。

    • 8月25日
みい

この間2人目も佐々総合病院で出産しました!
シャワーは前の人が綺麗にしていれば綺麗かと思います。が私は色々除菌してました😅コロナもあるので…。
廊下は電気点いてますよ!新生児室、トイレ、ナースステーションが明るくて怖いなどはありませんでした。
面会は全くできないので届けてもらったものを看護師さんを介して渡したり、もらったりでした。

時差があるコメントですが参考になれば…🙇