※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後6カ月までに体重を戻すリミットは本当ですか?妊娠前から+18キロで出産後に-5キロ減少。3カ月で-3.5キロ減少し、元の体重まで残り7.5キロ。焦っています。

産後6カ月までが体重を戻すリミットなのは本当ですか💦?
妊娠前から+18キロで出産。
退院時−5キロ、最初の1〜2週間で-2キロ
そこから2カ月過ぎまでず〜っと減らず、3カ月にはいって-3.5キロ減っていました。
元の体重まであと7.5キロもあります💦
このリミットが本当なら残りが2カ月半くらいしかありません😭
太りすぎた為焦っています💦

コメント

ma

産後6ヶ月がリミット初めて聞きました!
骨盤矯正などは6ヶ月までにやると、より効果的!とは聞いたことあります!
私は8ヶ月ごろまで混合でしたが、母乳出してるうちは大なり小なり減ってました!🙂

• ママリ

ママリ

私が悩んでいたら友人が6カ月までがリミットなんだからまだ時間あるよ!と励ましてくれまして..
    いや時間ないやん!て逆に焦ってしまいました😅
    授乳している間は減る可能性ありなのですね!

• 8月25日
つやひめ

出産入院してた産院で「体型」は1年で元に戻る。って教わりました。体型が戻るってことはそれなりに体重も戻ると思います。
私も+18増えて、現在は妊娠前+5kgです。
胸も大きくなったし、浮腫もあるし、妊娠前に戻るってことは減りすぎだよって旦那に言われました。

• ママリ

ママリ

そうなんですねー😂
    体型戻るのか..?というくらい下半身がデカくなってしまって😭 
    旦那さん優しい✨私は今朝旦那に太ももすご!スピードスケートかよ!と言われてしまいました💦

• 8月25日
はーちゃん

リミットなのかは分かりませんが
17キロ増えましたが6ヶ月頃には戻りましたよ🙌🏻

• ママリ

ママリ

私も初産はストーンと落ちて5カ月頃にはマイナスしました🥺だからリミットなんて考えもしなくて💦
    今回増えすぎたのでヤバすぎると思いまして😭

• 8月25日
みんご

産後6ヶ月まで鬱っぽくなって運動どころじゃありませんでしたけど6ヶ月ぐらいから運動しだして1年ぐらいで+2キロでした。友達は2年戻らなかったって言ってましたがやっぱり体重の置き土産は何キロかはあるそうです。育児誰かに任せてるとかなら芸能人みたいにトレーニングに励めるかもですが、焦りすぎじゃないですか?🙄私なら旦那の発言にはじゃあお前が産めって言います。

• ママリ

ママリ

運動したのですね..えらい😭!
    3人育児と子育てに追われて中々時間とれずにいます💦
    会社の制服が入らない等焦る理由はいろいろあるんですが、1番は体の重さでかかとや足首が痛くて🥺
    元に戻りたい気持ちが強いだけで行動にでれてません💦

• 8月25日
  • みんご

みんご

3人ですか~‼️すごい‼️
    それでダイエットって厳しい状況ですね💦
    妊娠とは関係なく制服入らなかったこと私も過去にあるので苦痛なのわかります😣!
    ジムのスタジオプログラムが飽きなくて続けられたので良かったです。

• 8月25日
Riii-ma

1人目時は23キロ増えて若かったのもあるのか産後3ヶ月で24キロ減り
2人目時19キロ増えて半年頃で23キロくらい減り
3人目時14キロ増えて1年くらいで15キロ減りましたが、
半年までがリミットとかは聞いた事ありますが、産むにつれて時間はかかりますが痩せれますよ!
でも痩せれても結局肉?皮?はあります😔💦

• ママリ

ママリ

すごい!!
    全部マイナスしているじゃないですか✨!
    何かやっている事ありますか?
    膨らんだりしぼんだり女性の体はすごいですよね💦

• 8月25日