※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

現在、家族4人で2枚の布団をシェアしており、寝る場所に困っています。赤ちゃんが生まれたらどうしようか悩んでいます。

今現在、シングルの布団2枚で家族4人寝ています。
現状、旦那は1枚で優雅に寝て、もう一枚は上下に姉妹が寝てまして
私寝る隙間ありません。笑
子供が生まれてから寝ている時に寝返りを打たなくなったので狭いところでも寝れますが
娘たちが上下対角線に寝ており隙間もありません。笑
かと言って、旦那の横で寝るのは臭いし嫌だ。笑
今日昼寝たくさんしちゃったから眠気が来ないのもだけど
今日は夜が長そうです.....
赤ちゃん生まれたらどうしよ。もっと寝るところないよ

コメント

ママリ

うちはシングルの布団に旦那+双子で寝させて、
一人でセミダブルのベッド満喫してます😂
毎日寝ついたら子供をベッドからこっそり下に下ろしてます🤣

旦那さんを押しまくって布団から落として、笑
優雅に一人で寝ましょう‼️✨✨✨
夏だし、旦那さんはきっと床も冷たくて気持ちいはず😭👍✨

お腹も大きい事ですし、どうかゆったり寝てください〜😭✨

  • あんころもち

    あんころもち

    もう今、仰向けで優雅に寝てる旦那の被り布団をはいで足元に投げて
    狭くて寝れないわーってずりずり押して自分の寝る場所確保しました。笑
    ですが、胎動激しすぎて寝れません。笑

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

シングルの布団二枚ですが、下にダイソーの滑り止めシートを敷いたら一つの大きな布団として寝れます!
縦ではなく、横に寝たら隙間にはまることもないですし。

一度、横で家族で寝てみましたが、旦那が布団のスペースをほぼ占拠して(無駄なスペース作りすぎ!)、私のスペース、仰向けに寝ることもできず横になってやっと寝れるくらいしかなく、リビングで寝ました…(笑)

縦に戻しましたが、、ほんと旦那は優雅に寝てますよね💦下の子がシングル布団で寝るようになったら、もう一度横向きで寝れるように試してみよかな…😂

deleted user

2枚だと狭くないですか⁉️💦
うち、シングル×2、セミダブル×1で寝てますが、それでも狭く感じてます💦
布団足すことができるなら出してください😭
ママ疲れちゃう😭😭