※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
お出かけ

最近かなり暑いですねうちの地域では先日37度あって日差しもかなり強い…

最近かなり暑いですね
うちの地域では先日37度あって
日差しもかなり強いのですが
赤ちゃんとの外出をどうすればいいかわからなくて(*_*)

夕方18時頃に旦那が帰ってくるので
いつもそれまでには夕食の支度を済ませています

なのでスーパーなどにはお昼に行きたいのですが
10時〜14時は特に暑く
直射日光を避けるためにも
その時間帯は極力外出を控えるようにと聞きました

15時過ぎに外へ出ても暑いもんは暑いし
赤ちゃんの体感温度は大人と違うと思うので
何か対策があればと思うのですが
みなさんの暑さ対策を教えていただけたらと思います!

抱っこ紐か、ベビーカーか
どちらを使用しているかとか
赤ちゃんの服装、アイスノンの活用法など
色々ご意見お待ちしてます!

コメント

ヤノハラ

いっそネットスーパーにして、のんびりするのはどうですか?
この暑い中、ベビーカーは照り返しが暑いし、抱っこ紐も密着しますし。

それでもどうしても出るならベビーカーですかね。開店と同時か、夕方にします。
背中にアイスノン、バスタオルをしいて日焼け止めと虫除けをしっかりします。
買うものは事前に決めて手早く帰れるようにします。

2ヶ月ではまだまだ負担が大きいので気をつけてくださいね。

•  匿名希望

匿名希望

もともとネットスーパーを利用しようと思ってたのですが
    西友、イオンなどなど調べた結果
    うちはすべて配達外区域でして(*_*)
    いつもは旦那の休みにまとめ買いするか
    足りないものは旦那が帰ってきてから車で連れて行って貰うのですが
    お昼にちゃちゃっと買いにいけたらなぁと思いまして...
    ちなみにですが何ヶ月頃ならスーパーなどに出向いても負担がないのでしょうか(>_<)?

• 7月7日
  • ヤノハラ

ヤノハラ

なんと!全部配達区域外とは残念ですね(´Д`)
    意外に一駅先のが配達区域だったりすることもあります。とりあえず今後も調べてみてください。一件あると楽ですから。
    セブンイレブンなど、コンビニ受け取りや配達してくれるサービスがあったと思います。セブンイレブンもない場合はもう出かけるしかないですね!

できる限り回数を減らすように、真っ昼間を避ける、ベビーカーで保冷剤使用、短時間、買い物メモ必須で乗り切るのが一番ですかね。

まぁ二人目とかだとそうも言ってられないお母さんも多いですし、万全の対策をするのが懸命です。

3ヶ月ごろから徐々に短時間のお散歩、でも適度な外気温の時に、と育児書などにもあります。
    体温調節が未熟なんで今時期は汗もなどもできやすいですから。背中にガーゼを一枚入れておいて行き帰りで交換してあげると汗対策になりますよ。

コーナンやホームセンターもネットの買い物ができるようになってます。日用品などはこちらでも買えるかと思います。

色々探して、楽できるよう頑張ってくださいね(*´∇`*)
    長文失礼しましたm(__)m

• 7月7日
ヤット

2ヶ月なので無理して出さなくていいです。
買い物が必要なら朝イチ出かけるとか。それでも暑いですからね。

スーパーへは何でお出かけですか?
車でないのなら、この暑さあまり外出はオススメできませんがしばらく配達コープとか対応できませんか?

•  匿名希望

匿名希望

近くのスーパーが開くのが10時頃で
    日照りが強くなり始める時間帯なんですよね(>_<)
    スーパーへは徒歩で10分〜15分ほどかかります(*_*)
    コープなどのネットスーパーはどこも配達外区域でして利用できないんです(>_<)

• 7月7日

息子が1ヶ月の頃からco-opに登録しました。
お値段はちょっと高いかなぁ?
と思いますが週一のまとめ買いなので月2万円ほどです。

退会ユーザー

co-opが配達外ならば、両親か友人 知人に少し赤ちゃんを預かってもらうのはどうでしょうか?
    役場の福祉課に相談されてみては?

• 7月7日
あーたんのママ

スーパーでパートしていますが、小さい赤ちゃん連れのママは、開店してわりと早めに来ますね。。。

ベビーカーのママも抱っこ紐のママもいますよ(o^^o)

うちは小さい頃は、ベビーカーに専用のアイスノンみたいなのをつけて、午前中に行っていました‼︎

•  匿名希望

匿名希望

やはり開店時がいいみたいですね!
    夕方は人も多いし
    開店時の人の少ない時間帯の方がいいかもしれません>_<
    抱っこ紐やベビーカー用のアイスノン入れみたいなのありますよね!
    買ってみます!

• 7月9日