※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
子育て・グッズ

出産後、息子の体重増加に不安があったが、母乳外来で相談。体重は増え過ぎていたことが判明し、成長していることに安心。嬉しくて感謝の気持ちでいっぱい。

今日の嬉しかったことです。☺️

出産後、退院してから体重の増えがイマイチだった我が息子。
ちょいちょい母乳外来に行くものの、1日20gの増えで、助産師さんに、増えてはいるからそこまで心配しなくていいし、気にしすぎないでほしいんだけど、母乳の回数をもっと頻回にして、ミルクの量も増やして…と毎回言われる日々。
37週で産まれたため、ちょっとパワーが少ないと小児科の先生にも言われ、なかなかおっぱいも上手に吸えず…

そんなこんなで今日も母乳外来に行く日。
体重増えたかなあ。おっぱいしっかり出てるかなあ。上手にすえてるかなあ。といろんな不安を持って行きました。

体重をはかってもらうと、なんと1日平均41gも増えてて、むしろ増えすぎてた🤣🤣

おっぱいの出もいいね!と言われ、ミルクの量と回数徐々に減らして大丈夫☺️たくさん飲めるようになってるね☺️と言われました🥺🥺

もう、なんだか嬉しくて😂
母乳だけでいけるかもしれないのも嬉しいけど、👶🏻が元気でおっぱいも吸えてて、成長してくれてることが何より嬉しくて😭💓

はあ、わたしも頑張ろうと思えた日。

そんな今日はわたしのお誕生日でした。ステキないちにちにしてくれてありがとう😊

些細なことと言われればそれまでですが、わたしにとって最高の誕生日になりました。

誰かに、どこかで、この気持ちを伝えたくて書かせていただきました😂

コメント

ゆりこ

お誕生日おめでとうございます🥺
1日平均41gなんて😆❤︎
はじめての息子さんからの誕生日プレゼントですね❤︎❤︎

• どん

どん

ありがとうございます😭💓
    はじめての誕生日プレゼント🎁なんて、、、
    なんか感動です🥺💓

• 8月25日