※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
お仕事

ベビーマッサージの資格取得に興味があり、親子支援に活かしたいと考えています。RTAの講師で取得を検討中ですが、出費や他の親子支援資格について知りたいです。

🌱ベビーマッサージの資格について

ベビーマッサージに参加して、興味が湧き、資格取得について考えています。この資格で稼ぎたいというよりは、この資格を活かして、親子支援に繋がるような活動をしたいと思っています。

色々調べる中でベビーマッサージについてマイナスなイメージがあることも知りました。
RTAの講師の方のところで資格を取ろうと思っているのですが、資格取得たがでなくその後も色々出費があるとあったのですが、実際どうなのでしょうか?🤔

また親子支援に繋がるような資格が他にもあるよ!と知っている方がいれば教えてください!

たくさんのご意見を頂きたいので、何回か投稿する予定です!

*ベビーマッサージ
*資格
*RTA

些細なことでもいいのでよかったらコメントお願いします(*´꒳`*)

コメント

はじめてのママリ

ベビーマッサージの資格持ってます🙆‍♀️

わたしは短大で取りましたが、教材とベビマ用の人形を買わなければ試験を受けられず、人形が2万くらいしました💦

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます😊
    人形そんなに高いんですか?!笑
    衝撃です😓
    ベビーマッサージの資格持っていて役に立ったことありましたか??

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんな試験受けたらいらないって、卒業前に大学のゴミ箱に人形が大量に捨ててありました😭😭💦

わたしはいまはこどものおもちゃになってます笑

幼稚園に就職したので、職場で使える場はなかったんですが、こども産んでから娘達にはやってます😊
    マッサージ効果かわかりませんが、かなり寝つきがいい気がします🙆‍♀️

• 8月24日
スポンジ

親子支援というとちょっと違うかもですがそういう活動をするにあたってベビーシッターやチャイルドマインダーの資格があると安心するというお客様?は多いと思います😊