※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
子育て・グッズ

外出先で5ヶ月の息子が転落し、心配しています。同じ経験の方、症状の心配ありますか?

昨日私の不注意で一瞬目を離した隙に外出先のソファから生後5ヶ月の息子が転落してしまいました。
すぐに病院に行き何もなかったのですがほんと母親として情けないばかりです。
病院で問題ないと言われましたがこれから大きくなるにつれて何か症状がでないか心配です。
このような経験をされたことのある方いましたらよろしければ教えて頂きたいです。

コメント

MI_mama

私も先日30センチぐらいの高さのあるソファから転落させてしまいました💧
うつ伏せで大泣きしている息子を思い出すと毎度胸が痛みます…
何も無いことを願いますが心配ですよね💧

  • ゆっちゃん❤

    ゆっちゃん❤


    心配ですよね(>_<)
    落ちた後すぐ泣きましたか?
    反応がすぐ見られれば大丈夫みたいですね
    激しく頭など打つと反応なし、泣かず、グッタリのようです。

    ずっと見ている訳にはいかないですもんね💦
    でも親が思ってる以上に子供は強いですからあまり気にせずで大丈夫だと思います。
    落ちたら危険な所に子供を
    置いたときには、少しの間でも、ほんの1秒でも手間を惜しまずシートベルトや誰かに見ててもらうことを習慣にする事ですよね!!

    学びながらに育児ですね♡
    お互い育児頑張りましょう♪

    • 7月7日
  • anchan♡

    anchan♡

    お子さん大丈夫でしたか?
    ほんと思い出すと胸が痛みますよね😭
    あの光景は一生忘れないです💦
    お互い何もないことを願います。

    • 7月7日
  • anchan♡

    anchan♡

    すいません💦返信が下になりました。

    • 7月7日
  • MI_mama

    MI_mama


    コメントありがとうございます(>_<)
    幸い、大泣きしていて抱えたらすぐ泣き止み、嘔吐もなく48時間様子見てもいつも通りだったので病院にはかかってません💦

    子どもの骨も親と違って柔らかいから大丈夫など、色々調べました(;_;)(;_;)
    そして周りに相談したところ意外とみんなも同じことしてたみたいで少し安心しましたm(__)m

    これからはソファーに乗せないなど、下にクッションを置くなど対応します(>_<)‼️
    ありがとうございますm(__)m❤️

    • 7月7日
  • MI_mama

    MI_mama


    念のため48時間は注意深く観察してました(>_<)💦
    すぐ泣いたし嘔吐などもなかったので病院は連れて行ってません💦
    気付いた時は私も大泣きして抱きかかえてました(;_;)
    同じ過ちおかさないようにお互い頑張りましょう(>_<)‼️

    • 7月7日
ママん

ちょうど今朝下の娘が目を離したすきにベットから落下しました( ´ ・ω・ ` )泣いたんですがすぐ泣き止んで機嫌よかったのでそのままです。
上の子が赤ちゃんの時抱っこしてて急な反動でコンクリートに落下したとき病院の先生に言われたのが、落ちた時反応がない、もしくはいつまでも泣きやまないなどある時は何かしら異があるので病院へ来てくださいと言われました。
泣いてもすぐ泣き止んだりしたならびっくりしたのと痛かっただけだから大丈夫と言われました。後、嘔吐したらかな?

子供の急な動きはびっくりしますよね。(´×ω×`)でも一晩見て何も様子が変わらないなら大丈夫だと思いますよ。子供ってこんな痛い思いをしながらきっと丈夫に育つんだろうなと思います。

  • anchan♡

    anchan♡

    体験談までお話いただきありがとうございます(>_<)
    お子さん大丈夫でした?
    ゴンッって音と共に大泣きしてその後は機嫌が良かったんですが何かあったらと思い病院で診てもらって大丈夫と言われたんですがやっぱり心配で、、、
    ほんと子供の急な動きはびっくりします!
    でも、私の不注意ですがママんさんの子供ってこんな痛い思いしながら丈夫に育つって言葉で少し安心しました。
    病院でも大丈夫と言われたしあまり神経質にならずこれからこんなことがないように気をつけたいと思います!
    ありがとうございました♡

    • 7月7日
モコ

3ヶ月の時に車のリアドアで頭を打ち付けてしまい、はたまた数日後抱っこひもでおんぶをしてて、洗濯物を干してる最中に
不注意で振り向いた反動でそのままふすまの角に思いっきり
頭をゴーンって打ってしまいました((´д`))

でも五ヶ月たったいま全然問題なく元気に育ってるので大丈夫と思いますよ٩(๑^o^๑)۶

  • anchan♡

    anchan♡

    ありがとうございます♡
    頭ってこわいですよね(>_<)
    私の息子はソファからの落下で結構高さもあって一瞬の出来事で頭が真っ白になりました💦

    • 7月7日
anchan♡

ゴンッって音がしたと同時に大泣きしました(´・_・`)
そしてよだれに少しミルクが混じったようなものもでてきて、、、
ほんと一瞬の出来事で頭が真っ白になりました。
病院にも行き大丈夫とのことでしたがらやっぱり心配です💦

これからもっと動くようになっていろんなことをすると思うのできちんと注意して見て一瞬でもベルトなど必ず着用するようにします!
ほんとこれを教訓にこれからの育児頑張ります( ; ; )
ありがとうございました♡