※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
常に寝てたい
ココロ・悩み

義母が勝手に保育園情報を集めていて、私はまだ入れる気がないのに勝手に入れられる感じになっています。義母のお節介に困っています。

そー言えば義母が勝手に友達とかに聞きまくって
あの保育園いいよ とか この保育園はこーでとか
情報採取してて

私 まだ保育園とか入れる気無いんですけど
何か勝手に 保育園入れたいって思われてて

言うにも言えずに 泣く泣く
来年入れる感じになってるんですけど

こーゆう義母ってどーなんですかね。

お節介すぎる😩

コメント

deleted user

うわーめんどくさいですね、、
幼稚園の予定ですって言ってしまえば早そうですが😓

うちは地域が違うのでそういうのはないですが、娘が人見知りも後追いもなかったので、いつでも保育園入れれるね!は毎回言われてました。
幼稚園予定ですーと毎回言ってるのにやめない、、、

あろは

え!?本当に入れるんですか?
そこは頑張って話されたほうが良いんじゃないですか?💦💦💦

私の義母もなかなか厄介ですが、年々私も自分の意見言えるようになってきました!
私もやっぱり新婚の頃は我慢我慢でした💧
こういう方はハッキリ言わないと1ミリも伝わりません
子どもの親は自分です
納得できずに後悔は辛いです(;_;)