※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

テレビを見る時間が増えていることについて質問です。一日何時間くらいテレビを見ているか教えてください。少ない人は何をしているのか気になります。

テレビはどれくらい見させていますか⁉️

うちは基本的に見ていなくてもずっとテレビがついていて、更にコロナや猛暑で、ほぼ出かけていないので、最近テレビの時間がめちゃくちゃ多い気がします😨💦
皆さんは一日何時間くらい見せていますか⁉️
また、一日一時間!みたいな方は何をして過ごしてるんでしょうか😵⁉️⁉️

コメント

ちぃ

うちもテレビずっとついてます!
ニュースばっかりですけど😅

なんだか、子供のころに見せてなくても、少し大きくなったらずっと見てたりするんで、教育として見せないとかでも、あんまり意味ないのかなぁ…とか思ってしまって😅

  • プーさん

    プーさん

    そうですよね😅💦
    うちはずっと子供向けのYouTubeが流れてるので子供が見る時間も多くて、これで良いのかな?って最近思ってしまいました😖

    • 8月24日
まーみー

正しく1日1時間!16〜17時のEテレの時間のみです😅
午前中はなるべく散歩などで外に出るようにしてます。
家で遊ぶ時は、ボール投げ、絵本、ものまね遊び、車や電車で遊ぶ…などなどです。

  • プーさん

    プーさん

    すごいですね😳‼️‼️‼️
    真似したいです😨
    外行きたいですけど、暑くないですか😭⁉️

    • 8月24日
  • まーみー

    まーみー

    朝早くにお散歩したり、日陰の道を選んだりしてます😊

    • 8月25日
ベアー🧸

1日30分から1時間で娘のリクエストしたものを見てます😊
もっと小さいときは家にいる時間も長かったので2時間〜3時間くらいは見てました🤔
その他は絵本タイムが多いですかね📖

  • プーさん

    プーさん

    すごいですね😳✨✨
    絵本は全然読んでくれなくて、家にいると毎日暇そうで😭

    • 8月24日
はな

うちは私がテレビを見ないので、子どもたちも基本的に見ないです。お風呂前だけ好きな曲を3つYou Tubeをテレビに映して見せてあげます。
何をしてるか…ブロック、積み木、おもちゃ、絵本、ご飯、お昼寝、ゴロゴロする、足に乗せてゆらゆらするとかですかね💦

  • プーさん

    プーさん

    見ないなんてすごいです😳✨✨
    家でも沢山遊べて羨ましいです😭
    ブロックとかもすぐに飽きちゃってやることがなくて😖

    • 8月24日
deleted user

ほぼずっとついてます! 
目によくないとか色々あるけど
かじりついてずっと見てるわけじゃないからいいかなと思ってます😅
ママリにいるのは一日1時間のみとか言う方多いけどリアルな周りの人はそうじゃない方が多い不思議です😂

  • プーさん

    プーさん

    私は周りにママ友とかいないのでわからないのですが、そうじゃない方も結構いるんですね😂💦
    少し安心しました🤣

    • 8月24日
deleted user

猛暑で外出られない時は4、5時間はみてると思います😂
朝のEテレ、お昼にアンパンマン、夕方またEテレです(笑)

テレビ見てる意外だと、室内のジャングルジムやトランポリン、お絵かき、工作、絵本ですかね〜
ご飯作ったり、どうしても私が休みたいときはテレビ様々です😂

  • プーさん

    プーさん

    うちも4、5時間見てそうです😅💦
    だんだん涼しくなって、お散歩もできるようになったらまた変わりますかね😂💦💦

    • 8月25日