※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

モラハラ受けてた方、受けてる方いらっしゃいますか、、?私は旦那のモラ…

モラハラ受けてた方、受けてる方いらっしゃいますか、、?
私は旦那のモラハラで離婚したくて
証拠を残しておきたいと思っているのですが
よく、録音してたらいい!とか聞くけど
その時に録音ボタン押せないし
そもそも音声だけじゃ伝わらない、
なんか人に説明するのも難しいような態度ってありませんか…?
私的にわかりやすく言うと
「透明人間扱い」って感じです
四六時中、
休んでいない私と
だらだら文句言ってる旦那の動画を撮りたいくらいですが
そんなすべては撮れないですよね、、
しかもカメラとか設置してばれた時ややこしいしなぁ。。。

コメント

1028

私はボイスレコーダーで言い合いになりそうなときは椅子の上に仕掛けておきました。
服の下に隠したりでも
意外と性能がいいのでちゃんと取れましたよ。
あと日付と時間と何を言われたというメモみたいな記録もしておくべきですよ!

Y♡Hママ

うちが今、ヤバイ状態です。
ケンカが始まると、モラハラ夫は自分が1番正しいと思っているので、1回へそ曲げるとおれません。

録音がいいと、以前のものをとっておいてます。
一方的に暴言をはいているやつです。
盗撮は大丈夫なのでしょうか?なんか後々、バレたらプライバシーがどうのって不利にならないかな。

もも

私と似たような状況なのでコメントしました。うちの旦那もモラハラです(._.)
離婚したいですが、子供もいるし、現実は難しいです😭
私も今レコーダー買おうか迷っています。
でもボタン押すタイミングあるかなとか、余裕あるかなと思ってしまいます。
今しているのは言われた事などを日記みたいに付けることくらいですが、十分証拠になると聞いたことがあります。
透明人間扱い分かります!辛いですよね。 その場の雰囲気て中々伝えにくいですし、精神的にしんどいですよね😣

しおり

モラハラ受けてました!
うちの旦那はケンカになると(向こうが一方的に切れてるだけですが😅)必ず部屋を出て行くのでそのタイミングで携帯の録音ボタンを押してました!

透明人間扱いってことは、暴言吐かれたり人格否定されるようなことを言われたりはしないと言う事ですか?
私自身モラハラの定義がハッキリ分かっているわけではないので難しいですが…

なー

透明人間扱い。
私もです。
辛いですよね。

  • もちもち

    もちもち

    同じ方がいて嬉しいです😢
    辛いですよね。
    モラハラといっても
    周りのモラハラ夫持ちの方とは違って
    あまり言葉がない感じなので
    例えるのも伝えるのも難しくって
    余計辛くなります

    • 8月31日
もちもち

遅くなってしまい、
また一斉返信ですみません😭
ありがとうございます💓
旦那が何もしない分とっても忙しくて、、
皆さんもそうなのかな😭?

全部読ませていただきました!
昨日iPhoneの動画で録音しようとしたら
フラッシュ出るわ音でかいわで
ダメでした😂
あと、うちの旦那は
セリフ的にはあからさまなことを言ってくることは少ないです。
喧嘩した時に「俺が上、お前が下」みたいなことを言ってるので
そう思いながら生活していて
そんな態度になってるんだろうなって感じです。
透明人間で出産家事育児ロボットです

もちもち

モラハラ受けている方がこんなにもいることにも
正直驚きました
何故そうなってしまうんですかね。。

Y♡Hママ

旦那が上、自分が下。
マインドコントロールです。
そういう扱いをされ続けて洗脳されちゃうんです。

世の中まだまだ、男女差別が多いからでしょうね(--;)
男は働いてくるからえらい、女は黙って家を守れ、俺が食わしてやってると。