※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmic
子育て・グッズ

電動自転車について教えてください。 ①どこのメーカーを使っていますか? ②バッテリー容量はどれくらいですか? ③前乗せ、後ろ乗せどちらをつけてますか? ④使ってみてどんな感じですか?子どもを乗せるのが不安です😅

保育園の通園に便利かな?と思い、電動自転車を検討中です。電動自転車を使っている方でいくつか教えていただけると嬉しいです!

①どこのメーカーを使っていますか?
②バッテリー容量はどれくらいですか?
③前乗せ、後ろ乗せどちらをつけてますか?
④使ってみてどんな感じですか?

全てお答えいただかなくても大丈夫なので、教えていただきたいです!
学生の頃など2人乗りの運転する方がすごく下手で、ほとんどしたことがなく子どもを乗せるのが不安です😅

コメント

ぽん

我が家も数ヶ月前に10万円のコロナの補助金で買いました!保育園の送迎だけでなく、買い物やちょっとした坂も楽さを実感してます!
①ビッケ
②すみません。分からないけど、6月に買ってからまだ一回しか充電してません。
③前乗せです。第二子が生まれて少ししたら、後ろ乗せを後から付ける予定です。
④乗りやすい!

それまでは普通のチャリに子どもが乗ってましたが、電動自転車の方が車高が低くて乗りやすいです。ただ、重いのが難点です。我が家はマンションなので、マンション内の駐輪場で出し入れするのが大変です。主人がすごく電動を欲しがり、YouTubeを毎日観て調べてました。買い物カゴを前に付けるか付けないかは最後まで迷いました😅でも、トータル的には買って良かったです。

• minmic

minmic

回答していただいて、ありがとうございます!
    YouTubeで調べるのは盲点でした!動画の方が分かりやすいですよね🤔

前乗せだとバランスが取りにくいという意見を見たのですが、そのへんお時間あれば教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♂️

• 8月25日
  • ぽん

ぽん

自転車屋さんの動画だと説明も分かりやすくてメーカーごとも比較しやすかったです。前乗せでもバランスとりにくいと感じた事は私は今の所ないです。結局前カゴなしを買いましたが、荷物が置けないのが少し不便です。でも、カゴと椅子があると狭くなるかなーと思ったので、保育園バックは子どもに持たせてます。特に月曜は荷物が多いので💦

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

①Panasonic
②18?
③前乗せ+後ろ乗せ
④バッテリーの持ちは良いです。漕ぎ心地もかなりいいです!

• minmic

minmic

回答ありがとうございます!
    頻繁に充電が必要なのかと思っていたので、教えていただいて良かったです!

• 8月25日
ななみ

①パナソニック
②16
③両方
④快適ですが、小回りは倒れるので大回り前提ですね。
倒れたら自力で立ち上がるのはかなり力入ります(2回あります😅)
本体だけでも何10キロプラス子供の体重💦

• minmic

minmic

回答ありがとうございます!
    小回りすると倒れるんですね😱
    重いと起こすのも大変だし、車高が低くても怖いですもんね😱

• 8月25日
  • ななみ

ななみ

漕ぎ出し危ないのですね💦
    ただ前にまっすぐなら大丈夫ですが、後ろに下がったりくるっとユーターンする時に私は倒れました😅
    ただ走ってる時は全然大丈夫です💡
    慣れると快適です♥️

• 8月25日