※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
住まい

賃貸の交渉についてなのですが、6部屋ある内の4部屋が空き部屋で募集さ…

賃貸の交渉についてなのですが、
6部屋ある内の4部屋が空き部屋で募集されてました。
私は常に賃貸物件探ししていて、今まで見た事なかったのでそこまで前からの空き家では無いと思います。

今の家は立地としては完璧なのですが、部屋が少なく狭いし設備が古くて出来れば今住んでいる近場での引越しを考えていたところ、徒歩数十秒のところにこの空き部屋を見つけました!
ただ、家賃が高いのです😭築年数は22年程で今のところとほぼ変わらずで家賃が2万円近く高くてそれはさすがに払えないので1万ほどお値引き出来るか聞いてみてもいいと思いますか?
今まで最高5千円のお値引きや2ヶ月家賃無料はしていただいた事があるのですが、1万円なんて無理でしょうか?

コメント

bunnybunny

1万円はなかなか厳しいかと思います💦
でも、元々の家賃にもよるかと。
極端な話、元々の家賃が20万のところを19万にして欲しいと言われるのと、元々3万のところを2万にして欲しいと言われるのとでは値引き率も違うので😓
Gの件は多いかはわかりませんが、こどもの足音は気にしなくてもいいのでは無いでしょうか?
下が既に入居されていて、お店をやっているなら苦情もあり得るかと思いますが、山さんが先に入居して、後から下が入居の場合は事前に上の方の情報などを聞くと思います。
そこで仲介業者が小さいお子さんがいる。と言うと思うのでそれでも入居するかはその人判断だと思います😀

• あ

回答ありがとうございます!

確かにそうですよね…
    そこのお家賃が9万程で予算をかなりオーバーしてるので、8万にもし出来たらと考えたのですが😣

下はまだ入居されていません。
    なのでもし仮に先に住んだら足音もそこまで言われずにすみそうですかね💦
    今も二階に住んでいるのですが、一階の方に苦情は言われてないけれど、私が音にかなり神経質になってしまって💦少しの物音でも立ててしまうと迷惑かけてしまっているというストレスで疲れちゃって😞

• 8月25日
のん

1万は厳しいように思うので、初期費用の礼金とか仲介手数料などで相談されては?
飲食店や溝などがあると出やすいと思います...ましてや築22年なら出ると思いますよ💦

• あ

やはり厳しいですよね😭

飲食店ではかなり出ますよね💦
    今住んでいる所も築27年程で自分で色々対策するまではめちゃくちゃ出ていたので、そこは諦めます💦

• 8月25日

一万は厳しいかとおもいます🤔

一気に空き部屋がでるのはコロナ禍の影響で会社が従業員のために借りてた部屋を解約したとかでもあるようです。

下が店舗での苦情は、もちろんあります!(飲食店、美容室)実際に周りでありました。
上の方は引っ越されました。

• あ

厳しいですよね💦
    そういう事もあるのですね。
    下がお店でも苦情は来てしまうのですか😭
    一階でも二階でも音問題は解決されなくて、日々音に敏感になって神経質に子供達に注意するのもストレスで…
    下が店舗ならば!と思ったのですがだめですよね😞

• 8月25日

退会ユーザー

貸家(貸し戸建て住宅)とかどうでしょうか?☺️

外観とか古いなど、あまり気にならない場合、アパートより安く借りれたり、駐車場無料、庭はあったりで子供が小さいうちは良いかな?と思いますよ✨

不動産屋で働いていますが、子供が小さいうちだけ!って人います。

でも、うちは田舎だから安いのかもですが💦

• 8月25日