※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい 
お仕事

アパレル業で働いていたが、子供が熱で休む可能性があるため不採用。コンビニ未経験で厳しいか悩んでいる。

小さいお子さんがいらっしゃる方に質問です!

長文になりますが困っているので読んで頂けると幸いです😭
産後からスタッフの紹介でアパレル業で働いています。
出産期間を除いて産後も妊娠中もずっとアパレル業で働いていていますが店長から呼び出しがありブランド自体が撤退して無くなる為来月で職を失う事になりました。パートは自分で探さないといけなく、保育園もせっかく入れて慣れて来た頃なので今必死に探しています。

4件既に断れて何なら面接の時に今すぐにでもお願いしたい。子供がいてもOK! 熱で休んでも大丈夫だよ。LINEグループに招待するからLINE教えてと言って頂き初出勤の日程連絡を待っていたら( 後日子供が熱で休むのはやっぱり無理で不採用とLINEきました。 )

不採用の理由が全て子供がまだ2歳前で休む可能性あるのは厳しいという理由です。

スーパーやコンビニなら主婦さんが多いイメージなのですが22歳でコンビニ等のバイトは未経験。ましてや子供が居るなら厳しいですか?? お客様や顧客様への接客や販売などは経験がありますがやっぱり別ですよね…。やっぱり退園になるんでしょうか😭😭

コメント

🏃‍♀️

子供いるから休む可能性あるというのは面接の時に直接口頭で伝えてますか?

• 🏃‍♀️

🏃‍♀️

補足読みました。
    面接で口頭で言うと向こうも急にマイナスなこと言われてびっくりするし角が立つので履歴書に書くのがいいですよ。
    保育園に預けている子供がいるため預け先がない時は急な呼び出しや欠勤となってしまう可能性があります。
    みたいに記入しておくと柔らかく伝わるかと思います☺️

• 8月24日
  • あい 

あい 

ずっと口頭でお伝えしてました😭
    確かにそうですね。
    記入して聞かれた場合口頭でお尋ねするようにします!
    ご丁寧に有難う御座いました😊✨

• 8月24日

スーパーで正社員で働いてましたがパートは小さい子供がいる主婦の方ばっかりでしたし、就職していきなりお熱で何日も休みとかありましたよ!コンビニよりスーパーのほうが代わりが多いので急な休みでも大丈夫なんじゃないかと思います。
スーパーのパートならレジ打ち品出しぐらいだと思いますし、精肉とか鮮魚の裏方とかじゃない限り未経験だから厳しいなんてことはないと思います!

• あい 

あい 

実際に働かれてる方の声は本当に凄く有難いです😭
    主婦OKと記載されてるスーパー等を探してみます!
    安心しましたご丁寧に有難う御座います 😭✨

• 8月25日
るい

コンビニで働いてますが、コンビニはほぼ固定で2~3人くらいで決まってるので急に休むとなるとだいぶ厳しいです😰店長がOKでもパートさんからの評判は正直悪くなります😭

• あい 

あい 

やっぱりそうですよね💦
    ちょっとでもあやしいとなれば前日にはお休み頂いても宜しいでしょうかとお電話させて頂いてましたがそれでも迷惑かかりますもんね…。
    実際に働かれている方の声は助かりました!有難う御座います✨

• 8月24日
mama

子持ち主婦の多い職場だと、お互い様なので融通効きます👍🏻

• あい 

あい 

実際働かれている方の状況によりますよね😭
    気になるとこがあれば主婦さんが多いかなど調べてみて探してみます!ご回答有難う御座います😍✨

• 8月24日