※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊活

妊娠できない悩みや周囲のプレッシャーについて相談したいです。

楽観的にとか無計画にとかで○児の母とか言えていいなぁ
妊娠期間が辛いとか味わっとことすらないけど羨ましいとさえ思うし
生理が来なくて気づいたって言う大半の人はそこからがスタートラインなのに私はそこにすら立てない
親戚の集まりも行きたくないし、自分が早かったからって何度も何度もまだなの?って聞かれる
誰よりも1番望んでるのは私なのに
犬を飼ってるから出来ないとか言われて悔しい
関係ないじゃん
若いから大丈夫とか可能性があるって言葉も大嫌い
若いからなに?出来ないものは出来ないし、治療だってしてる
年齢層が高くても出来やすい人はいくらだっているし
子供は親を選んでくるって言うこともあるけど、それじゃあまるで選ばれてないみたいじゃんそう言う話も聞きたくない
子供を堕ろしたり虐待する人だっているのに
自分は円満で治療してる人の辛さを分からない人がそう言うことを言えるんだろうなぁ

コメント

きょん

分かります
私も神様が良い時期を選んでくれてるんだよとかっていう神様論とか大嫌いです💦
虐待などあるのにそんなわけあるか!と腹が立ちます。
まだ若いからとかも、関係なく焦るものは焦りますし、凹むときは凹みます。
経験した人にしか分からない(それも経験具合が同じ程度でないも分かり合えない)と思います、、
ほんと、何も考えなくてもできる人たちってどんなに楽だろうと思いますよ😨

何言われたって傷つくので、なるべく距離をとって無視しましょう👍
軽々しくアドバイスする人はいると思いますが、あなたはもうとっくに努力してるのでスルーでオッケーです!
辛い時は我慢せず泣きましょう!

頑張っているあなたに幸せが訪れますように!!

はる

全てが共感です
能天気人間さんたちの軽〜いお言葉は無視しましょう!!
ひどい人だと「あなたがそんなに悲しい顔しているから赤ちゃん来ないのよ」という類のこと言います。たやすく手に入れた人にはわからないんですよね、きっと。
ちなみにまあまあ暗い顔して治療して妊娠しましたから上の言葉も嘘っぱちです(^^)b

えま

こんな愚痴投稿にお返事くださりありがとうございます😢
皆さんのお陰で少し心が晴れました。先が見えないので思いつめがちでしたが、皆さんの言葉を思い出して頑張ります。
ありがとうございました!!